※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

人工授精2回目で生理が早まった場合、HCGが効いていない可能性があります。ルナルナ通りに生理が来ると、排卵が適切に行われていない可能性が考えられます。早く授かりたい気持ちもわかります。

人工授精2回目をしました。
1回目も2回目もルナルナの排卵予定よりも3.4日程早く人工授精をしました。
ということは、予定の生理日も早まるということになりますよね?1回目の人工授精の時も早まると思っていたんですが、1回目の人工授精後の生理はルナルナの予定通りにきました。。
2回目は、先生から17日生理予定で言われそこから1週間生理こなかったら受診して。と言われましたが、ルナルナの生理予定日は21日です。ルナルナ通りに生理が来るということは、人工授精後のHCGが効いておらず、人工授精のタイミングで排卵していないということでしょうか?
生理来る前が1番ソワソワして落ち着きません。
早く授かりたいなー

コメント

はな

hcg打てばすぐ排卵ではないと思いますよ!
なので、先に精子が待ち構えていてあとから排卵する形になると思います。それが1番いい状態ですよ。
なので人口受精したすぐその日に排卵するわけではないです。
精子も数日は生きるので排卵まで待っていてくれたらって感じと思いますよ!

• るんるん

るんるん

だから体温がなかなか上がらなかったんですね!色々検索してしまって落ち込んでました。
    ありがとうございます!

• 8月16日