※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

お宮参りの神社での写真撮影について、子供はセレモニードレスを用意した方が良いでしょうか?また、お母さんの服装は和装以外でどんな感じが良いですか?

お宮参り、九月にする予定です!スタジオで写真とる前に、神社で写真だけ撮りたいとおもってます!
子供はスタジオで写真の時にだけ衣装借りますが、神社いくのでセレモニードレス的な感じの買った方がいいですか?

あと、お母さんの服装は和装でない場合どんな感じのがいいですか?

コメント

ちゅんチャン✩

7月に撮りました。
スタジオアリスにしちゃいましたが、
当日とかならお着物とか衣装借りて神社行けますよ❣️
無料で。

わたしは暑かったし、そのこと知らなかったので、半袖のセレモニードレス買いました✨でもその後使わないし、借りてもよかったなーと思いました😅

私はブラウスにスカートにしましたー暑すぎたし授乳あったので、消去法です😅

• フクロウ

フクロウ

そうですよね‼
    衣装借りない契約してしまいました…
    いくらかかりましたか?写真!

• 8月16日
  • ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ピンキリですが、5,000から無制限だと思います(^◇^;)
    我が家は産院から割引券もらって15,000円引きとかだったので、卒アルみたいなタイプのにしました。手差し2-3万円だったよーな、、

写真館良いけど高いですよねー、、
    頂いた出産祝いは、とっておいて、今後の写真館の費用に当てて行くつもりです笑

でも今度はデータをすぐ買い取れるタイプの写真館も探してみよーと思ってます😊

• 8月16日

セレモニードレス買いました(^-^)
その1日しか着ないので1万もしない安物ですが(^^;
私は綺麗めな授乳できるワンピースを買いました。

• フクロウ

フクロウ

きれい目な服、ネットでかえますかね?

• 8月16日