※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

朝の食パンのトッピングについて相談です。飽きた納豆ごはんから変えたいそうです。手づかみ食べができるようになったので、どんな具をのせるといいでしょうか。

こどもの朝ごはんてどんなんですか?
これまで納豆ごはんだったんですが飽きてしまったようです😅
ようやく手づかみ食べできるようになったので朝は食パンをだしてますがどんなものをトッピングすればよいでしょうか。

コメント

食パン、スティックパンなどです😊
トッピングなにもしてません‼️

• とら11。

とら11。

スティックパン好きです!
    付け合わせで野菜とかだしますか?
    茹で野菜とか食べてくれないので炭水化物とタンパク質ばかりになってしまうのが気になります😢

• 8月16日

退会ユーザー

朝はほんとパンと牛乳だけです😅

• 8月16日
ヒマワリ

パンはマーガリンと砂糖をちょっとかけてトーストするだけです!
それかイチゴジャムとか…

菓子パンもたまに出すけど、糖質やばいです。笑

• とら11。

とら11。

ジャムもそろそろ食べさせていいかもしれませんね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あっあとハムチーズトーストもよくします☆息子の大好物です(о´∀`о)

あと、耳だけを切ってマーガリンと砂糖でフライパンで焼いたやつもよくやります(^ ^)ご賞味ください♪

• 8月16日
®️

チーズのせたりしてます

• とら11。

とら11。

チーズおいしいですね!スライスですか?

• 8月16日
  • ®️

®️

はい!スライスチーズのせてトースターで焼いて食べてます^_^

• 8月16日
haru&chika

うちはご飯率高めですが、たまにフレンチトーストにします。好きみたいで、両手に持って食べています♪あとは、チーズのせたりピザ風にしたりです。

Lthe

昨日ちょうど朝パンしました。刺し身のサーモンがあったので、サーモンとツマを茹でて、細かく刻んでマヨネーズを少し入れてサンドイッチとカボチャを潰して、粉チーズを少し入れて細めに切った食パンに塗りました。
あとは牛ミンチとトマトを混ぜてのせたりもします。

基本は朝はごはんですが…

まみ

最近焼き海苔を巻いたおにぎり🍙を好むようになり、
青菜ご飯や
しらすご飯
味噌ご飯
鮭ご飯
などの混ぜご飯にのりを巻いておにぎり率が高いです!

あとは食パン🍞のときあります!

カレー等を作った時にゆでた野菜を冷凍しておいて、
朝一味噌を溶いて味噌汁にしたり、
火の通りやすい豆腐や葉物野菜の味噌汁にしたり…(これは余裕のある日のみ笑)

ヨーグルトやバナナをつけたりしますが、量食べないので、あたしのを少しあげる感じです!

✾zizi✾

普段はパンにトッピングはせず、野菜類はスープに入れてます😄
コンソメだったり中華スープだったり、普通に味噌汁も出します😁
なのでパン食の時はパン、スープ、ヨーグルト、くだものです☺✨

イチゴやバナナをレンジでチンして温めたものをジャムのように塗りながら食べることもあります。

ゆい

食パンは一口サイズにカットしているだけで、あとは
バナナ、トマト、卵焼き、ウインナー、ブロッコリーとか手づかみ出来るものてきとーに出してます(^^)✨

とら11。

皆さんありがとうございます。とても参考になりました!