※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
妊娠・出産

皆さんの今の着こなしやおうちでの服装、冷えについて相談しています。5週目でお腹が出てきて服がきついそうです。

皆さん今の時期どんな格好してますか?

何週でこんな感じ!って知りたいです


私は膝丈のストッキングはいてガードルかデカパンはいて
スカンツや緩いジーパンです

お家では冬に着ていたズボン履いてTシャツ
ブランケット、靴下履いてません

やっぱり冷えてるのでしょうか?
外出時は靴下やストッキングかならず履いています

5週目なのにもう、お腹出てきてて服が色々苦しいです💧
5週目でもお腹って出るものなんでしょうか😅

コメント

❥

5週目じゃわたしはほんとぺたんこです(^^)

  • コタ

    コタ

    いいなー🎶ぺったんこ🎶

    羨ましいです\( ˆoˆ )/

    • 8月16日
匿名

もうすぐ20週です😊
家では短パンtシャツかワンピース、
お出かけの時はスカート履いたり、ウエストゴムのワイドパンツとかにしてます!

5週目って、子宮の大きさは妊娠前とほぼ同じくらいなはずなので脂肪がつき始めたんだと思いますよー。

  • コタ

    コタ

    たまにゴムでもキツイなって時あったりしますw
    脂肪ですよねー💧

    • 8月16日
ママリ

私も5週のころからぽこっと出て今じゃ8ヶ月の人とか変わらないです。笑
でも体重は+4㎏で特に何も指導されてません😌🌸💕
個人差スゴいですよね!

5週ぐらいは持ってる洋服のゆるい感じのを。
今はマタニティパンツとAラインのTシャツ、マキシワンピが多いです🍀😌🍀

お家の中はGUのキャミソールブラトップとてろてろのショーパンが鉄板です。笑

  • コタ

    コタ

    返信ありがとうございます♡
    うちは4週位からもう、お腹が(;´Д`)
    子供がいない時より便秘だからお腹出るのは仕方ないですかねw
    5週目で8ヶ月!!大き目ですね!😊
    なんか言ってることわかる気がします
    6.7ヵ月の大きさくらい私はしてまノ)゚Д゚(ヽ
    ショーパンで素足ですかー?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    5週でなく現在です!笑
    さすがに5週で8ヶ月は💦笑

    今6ヶ月ですが8ヶ月の友人と比べて同じくらいなんですよ😌🌸
    背が小さいとか男の子だと出るとか言いますよね👍
    私は背が152で、男の子なんであながち間違ってない気がします😉

    助産師さんには出てるけどこれくらいたくさんいるよ🙆って言われました🎵

    素足です☺👣🍀
    ほとんどソファーの上か下はカーペットなので👋😉

    • 8月16日
  • コタ

    コタ

    (*/ω\*)キャー!!すいません💦💦

    身体のラインが細いと前に出てしまうとかもいいますもんね😊
    六ヶ月でもう男の子とかわかるんですね\( ˆoˆ )/いいなぁー🎶男の子♡

    ですよね!移動はスリッパはくし
    素足でも問題ないですよね!😊

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    モデルさんとかのインスタ見ててもみんな出方はマチマチですよね🙋🍀

    性別はここで12wの時にbabynub見てもらって男の子で、18wの時ママクラスで助産師さんが超音波やってくれて男の子かもー😍って言ってて、19wの時の検診で先生が男の子確定!って言ってくれました😁

    完全に股がっつり開いてて。笑

    早いと4ヶ月でどっちかも~って言われるとこもあるみたいです☺
    あと赤ちゃんの足の開き方とタイミングです!
    うちは早く知りたくてずっと聞いてたんですがいっつもあぐらかいてて。💦

    • 8月16日
  • コタ

    コタ

    あ!Igで見てみるって手もありましたね😊後で見てみます〜

    胡座かいてたとか!!かわいいですねぇー
    おまた見せないようにしてたんですかね(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

    4ヶ月でわかるなんて早いですねぇー!

    エコー写真の見方がイマイチまだわからなくて😅
    すいません┏●

    • 8月16日
deleted user

5wの時は悪阻でほぼ寝たきりでした。基本妊娠前と変わらずパジャマでした。(ワンピースタイプの)
検診に行く時はワンピースにトレンカ、スニーカーと普段着でした。仕事の時はスーツでしたよ!悪阻で痩せたので基本スーツも服もぶかぶかに…お腹もぺたんこでした💦

今は中期なのと夏なので、前からあるマキシワンピばかりです。
靴下はかずサンダルですし、家でも靴下履きません。久々に腹巻してみたら、気分悪くなったので余計なものは身につけていませんが今の所問題なしです!笑

  • コタ

    コタ

    お仕事の時はスーツ着られてたんですね!
    つわりで痩せてしまうほどおもかったんですね(><)
    腹巻結構締め付けありますよね💧

    • 8月16日
ぽこ

5wでは、赤ちゃんの大きさ的にお腹は出ないですよ!ただ妊娠すると体の中が妊婦モードに変わっていくので、脂肪を蓄えたり、子宮が大きくなったり、便秘になる方もいるので、その関係でお腹が出る事はあります☺️ただ、赤ちゃんの影響ではないですよ~!

  • コタ

    コタ


    勝手に身体が早くに妊娠モードになって肉布団作ってる感じですかねぇ(笑)

    • 8月16日
H mama

7ヶ月過ぎてからお腹出始めて
8ヶ月になってからマタニティ服に
泣く泣く手を出しましたヾ(。>﹏<。)ノ

苦しくない服とかは
妊娠前のものを着て過ごしてます☆

赤ちゃんを守るために
身体が準備に入ってるんですね♪♪♪
お互いがんばりましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • コタ

    コタ

    やっぱりマタニティ服は抵抗ある方が多いんですね😊

    大きい服捨てるんじゃなかったと後悔の嵐です(笑)

    ありがとうございます♡お互い頑張りましょう🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    • 8月16日