※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊活

妊活中で2人目を望んでいます。持病がありハイリスクで1人目を妊娠。子供ができない体質で、旦那と結婚する際に子供を産めないことを伝えた。妊娠発覚後、2人目を考え焦りを感じる中、周囲の友人が子供を授かる報告が続き、焦りを感じています。

今2人目欲しくて妊活中です。
私は持病持ちでハイリスク妊婦に1人目妊娠した時になりました。
元々子供は全くできない体質で34まで避妊なしで仲良ししてもできませんでした。
絶対欲しい!
と思うタイプでもなかったので結婚する時も旦那に
子供産めないけどいい?
聞いて旦那は前妻との間に子供いることもあり
いいよ
ということで結婚しました。

式の為にエステなど予約していたり話聞きに行ったりしてる中で妊娠発覚。
正直
嬉しい
という感情よりも
ビックリ
という感情の方が勝りました。

贅沢になるもので1人目出来て出産出来ただけでも奇跡なのに兄弟を作ってあげたいと思うようになりました。

旦那は前妻との子供(2人)の為に養育費などを払っていてるのでもぅ1人は……
ってな感じの事言われます…

あえて
排卵日とは言わずに仲良しをしたりしますがやはり中々できません。
持病ある為先生にも2人目考えてるならなるべく早くのがいいよー
と言われて焦ってるのもあります。
でも旦那はあまり乗る気ではない……

でも私はあえて排卵日になるとしたい素振りをして仲良ししてますwww
そんな中周りの友達が
4人目できた!
3人目できた!!
という報告が最近続いて心から
おめでとう
と言えない自分にも嫌気さしてます。
焦ってはダメとわかってるのですが……

コメント

(*^ω^*)

こんにちは、
文面を読んでいて思ったのですが
失礼ながら旦那さんは前の奥様に養育費を払われているようで金銭面的に余裕はありますか?

もし金銭面的に余裕がなければ、せっかく産まれてきたお子さんもこれから産まれてくる赤ちゃんも皆大変な思いをしちゃいそうな気がしました。

なによりも、質問者様の体が心配です。持病が何かわかりませんが次の妊娠は何かあったらと思うと、、、。

偉そうにごめんなさい。

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(。>__<。)m

養育費は毎月払ってます(>_<)
    月1でご飯にも連れてってます…

自営なので売上がいい時と悪い時の差が激しいですね……

悪い時だと確かに生活苦しくなる可能性もありますがその時は私もバリバリ働く気ではいます(´ω`)

今の所検査結果などもいいので尚更産むなら今!
    っていう焦りもあるんですよね……

高齢出産でもあるのでさらに焦るという悪循環なんです(*´•ω•`*)

• 8月16日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね!
    うちも自営なので旦那さんのいいぶんなんとなくわかります。

質問者様と結婚して子供にも恵まれて養育費を払いしっかりしてる旦那さんですね!

無責任に作ろう!産もうって言う人よりよっぽど信用できそうです!

色々大変だと思いますが何より質問者様あっての家庭ですのでご無理がないように頑張ってくださいね!(^ω^)

• 8月16日
  • ポコ太

ポコ太

優しいお言葉ありがとうございます!!

なるべく思考を
    できる時はできる!!
    できない時はできない!!
    と割り切っていこうと思います!!

他人と比べてしまうのが昔からあったので
    自分は自分!!
    と思えるように子供と一緒に成長していこうと思います!!

• 8月17日