※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

花火大会に8ヶ月の娘と行きたいが不安。アドバイスや体験談を教えてください。

今月末に近場で花火大会があります!
旦那と私の休みがまたまた被ったので、行きたい!と思い8ヶ月の娘も連れて行きたいのですが……
皆さん、どー思います??
人混みだし、夜だし、何があるかわからないし……
行くにあたってアドバイス頂ければと思います!!
またなにか体験談あれば教えてください⭐️

コメント

りんご

会場に行ってあの体まで響く大きい音聞かせてたら少しかわいそうかなーと。
遠くから眺めるではどうでしょう?
泣いたら早めに帰れるし(^^)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーなんですよね、音も大きいだろうし、どーなるだろう🤔🤔
    確かに遠くから眺めているだけなら、良さそうですね!!
    ありがとうございます😊😊

• 8月16日
mai

先日花火大会いってきました!
泣かずにお利口さんにしてくれて、静かに花火見上げてました^^◎

夜は寒くなったので、着せれるものや、ブランケットのようなものがあるといいとおもいます!

赤ちゃん連れの人もとっても多くて、抱っこ紐やベビーカーなど、それぞれでしたがベビーカーだと楽でした💮
花火がおわる前に早めに出ましたが、お子さん連れの家族はやっぱり帰りが早かったですね!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

たしかに!ブランケット!!めっちゃ使えそうです⭐️
    ありがとうございます😊♡参考にします!!

• 8月16日
  • mai

mai

わたしはいろんなものを見せてあげたいし、わたしたち自身もいっしょに楽しめてリフレッシュできるならいいと思います^^◎
    何でもやっちゃいけない、ってことはないと思います!

ブランケットのこともそうですが、日傘とか、飲み物もちゃんと持ちましたし、日焼け止めも塗っていきました。
    泣いてぐずったらすぐ帰ればいいんですよ!
    楽しんできてください💛

• 8月16日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ありがとうございます😭😭
    家族で楽しめれば最高ですよね♡♡

楽しんできます😊😊

• 8月16日
ri

8か月じゃまだ花火だー!きれー!とはならないので親の自己満足ですね😞蚊に刺されとか暑くてベタベタだし、人凄いしでわたしなら来年行きます😄
行きたいなら、会場のはじっことかでみるかなー?

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

親の自己満ですよね〜〜。でもいろいろなところに連れてって、いろいろなものをみせてあげたいものです😤😤
    遠くから眺めているようにします!!

• 8月16日
ちかりん

昨年7ヶ月の息子を花火大会に連れていきました😃👍
が、かなり遠巻きで車で見れるとこで見ましたよ🎆
まだ荷物も多い時期だと思うので車移動できるとこだと便利でした✨
本格的に近くまでいってみるのは3歳くらいになってかなー…って思ってます。

みみたまご

1歳になった娘を連れて、徒歩20分の距離で抱っこ紐で行ってきました!
夜遅くなると娘は眠くなるのでオープニングだけ見て帰ってきましたよ(^^)
お出かけ好きなので抱っこしただけではしゃぎ、花火が始まったらずっと見てましたよー!
こちらは座って見てる人もいるので足元が悪く、ベビーカーはとてもじゃないけど近寄れない状況でした。
暑い中1時間以上赤ちゃん眠ってるのに帰らず親が花火を楽しんでるのを見ると少し可哀想にも思ってしまいましたが…

ストロベリー

人混みがギューギューな程でなければ行っても大丈夫だと思います😋

ゆのん

会場で人が多いと、手足口病など流行してますし、行きたい気持ちはわかりますが遠くから眺めるくらいでよいのではないかと思います😭
うちの子もお祭り等はまだ連れて行かないようにしてます💦