※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

30代後半の夫が仕事を休みました。リストラ・倒産などで4社目の会社に転…

30代後半の夫が仕事を休みました。

リストラ・倒産などで4社目の会社に転職して2ヶ月、精神的にしんどいようで、今日会社を休みました。
今は0歳児の子供と昼寝しています。

最近、腹痛や胃痛、頭痛、目の痙攣などがあり、毎日ため息ばかり、会社辞めたいと連日訴えていました。

心療内科に連れて行きたいのですが、どこも完全予約制で予約は1ヶ月先、今日は夏休みもあって休診でした。
本人は今までにない挫折感のようで、プライドも高く自信家だったので、自分がこんな事で心療内科に行くなんて…という感じでした。
でもそんな事言ってられないので連れて行く予定です。

食欲はあり、休日は遊びに行くなど元気です。
平日は人が変わったように豹変します。
仕事のストレスの原因は、仕事を一方的に押し付けられたり、新しい職場でわからない事だらけなのに誰も何も教えてくれない、中途採用なのでできて当たり前、なんでできないの?と怒られたりするようです。
夫のプライドはズタズタにやられたのだと思います。

今の会社は辞めて転職を勧めたところ、しばらく休みたいと言われました。
働くことはやめないから、アルバイトなどでつないで次の職場探しをしたいようです。
年齢的に30代後半で転職が厳しいので、働きながら探す労力もありますし、落とされることでまた自信を失って行くことが怖いのかもしれません。
もう働かないと言われているわけではないのですが、実際アルバイトでは月々の生活は賄えません。
わたしはまだ子供が4ヶ月なので働けないですし、お互い親はいないので誰にも頼れません。
貯金は少しばかりありますが、、子供のことを考えると怖くて使えません。
貯金を使えばいいから少し休んでって何で言えないのと夫から逆ギレされてしまいました。
では休む期間を設けて…と話したところ、そんなの休んでみないとわからない、転職もすぐ仕事決まるか分からないしの一点張り。
家族なので夫を見捨てることはできませんし、仕事より、夫の健康の方が今は大事です。
でも貯金を使って、期間を設けずにアルバイトで食いつなぐというのはどうなんでしょうか、、

コメント

ゆあかりまま

鬱はいつまで続くかわかりませんし、不安もわかりますが、まずはお休みされることが優先だと思います。
いつまでとか言われるとプレッシャーになってしまうかも。
とりあえず貯金を崩し、お子様が保育園預けれるようになればきぃさんも働いてまた貯金していけばいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんには一度休んでもらった方がいいと思います😣旦那さん、子供のことは見てくれるのでしょうか?
貯金を切り崩していくことはストレスだと思うので、
少しでも家計の足しになるように
私なら家のことは旦那さんに任せて自分が働きに出ると思います。
旦那さんの気持ちが落ち着いたら
また一から探せばいいと思います。
今気持ちが休まらないうちに
また仕事さがして働いても同じように
旦那さんしんどいんじゃないでしょうか😣😣

きいさんお疲れ様です。
私も旦那が転職して今3社目になります。
ついさっき旦那が転職したいと思っていることを知りました。
私はまだ子供がいませんが子供が欲しいと思っていたのでとてもショックでした。
旦那さんは頭痛めまい目の痙攣などがあると言う事ですが私も以前の仕事では同じような症状がありましたが8年間の仕事を続けました。実際のところ体に影響のある仕事はずっと続くことができないと思いますが2ヶ月で辞めてしまうと言う事は私はあまり理解できません。

しかし私の旦那も電話でどもりが出てきたと言って仕事を辞めたいと話してきました。
自分の体がいつもと違うという不安があるんだと思いますが一応一家の大黒柱なので気持ちを楽に仕事をして続けて欲しいと思っています。

とってもとっても不安ですよね。
でもきぃさんは旦那さんのことを考えて休ませてあげようと優しい気持ちで接しているところ、私はとても尊敬します

出っ歯

旦那さん休ませてあげてもいいのでは😢

お金の心配よりもまずは旦那さんの心と体を第一に心配してあげてもいんぢゃないですか😢