※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短く、ミルクも少量しか飲まず、おしっこの色が濃いです。水分摂取を増やす方法や同じ経験をした方がいるか相談しています。

うちの5ヶ月の息子が新生児の頃から
ちょこちょこ飲みで5ヶ月になる今でも
授乳間隔1時間半〜2時間しかあきません。
夜だけは寝て起きないので11時間とか開きます。
私が疲れるのでミルクをあげても
ミルクは60〜120の間しか飲みません。
授乳してない朝1にミルクを与えても
多くて140くらいしか飲みません、

だからおしっこの色も
濃いオレンジ系のおしっこが
出てることがほとんどです。
水分足りてないんですよね、
どうしたらまとめて飲んでくれますか?
このちょこちょこ飲みのまま
頑張るしかないですかね?
同じ方いますか?

コメント

りこ

もともと胃が小さいとかではないですか?(悪い意味ではなく個人差の範囲内で)

頻回授乳であれば脱水にはならないと思います!

もう少し成長したら、一度に飲む量も増えそうですけどね。