※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

朝の準備が忙しく、散歩はお昼後になることも。息子がぐずると準備が後回しに。外出準備が面倒で夜に散歩することも。みなさんはどのタイミングで準備していますか?

カテゴリちがいかもしれませんが...

みなさんは、いつでも外に出れる(ママの)準備してますか?

基本毎日散歩に行ってますが、朝起きた状態で外に出れないので
髪をセット(寝癖を直してブロー )して、まゆげを描いて、簡単にアイメイク(ほぼすっぴんですが...)して、歯磨きして、着替えて...

って自分の準備をするタイミングはいつですか?
全部手抜きですが、やっぱり何もしてない状態では外に出れないので、急いで用意しても、2~30分はかかります。

朝やれば良いのですが、
朝は低血圧だし、やることいっぱいあるから、結局お昼ご飯をあげてから、散歩って流れで、いつも出る直前にバタバタ準備します。
そこで、息子がぐずったら全部用意は後回しです...。

外に出る準備がめんどくさくなって、散歩が夜に...ってこともたまにあります...。

みなさんはどのタイミングで用意してますか?

コメント

むげ

私は朝起きたら
歯・顔洗う→髪直す→
化粧水などと一緒に日焼け止め
(たまにそのまま化粧)です🤔

散歩程度ならキャップ被って
終わりです!化粧しません😂

• ema

ema

ご回答ありがとうございます☺✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら洗濯機を回して、その間に洗顔・髪のセット・メイクをしちゃってます💡
で、洗濯終わったら干して朝ごはんの用意をし終わった頃に息子と旦那が起きてきます!
これが一番効率良くて息子とたくさん一緒に居られるペースなので😊

• ema

ema

ご回答ありがとうございます☺✨
    効率よくできれば良いのですが、朝が苦手で(;-;)💧
    参考にさせていただきます😣✨

• 8月16日
さえぴー

私もほぼ毎日お散歩に出掛けます(^^)/
私は全部ちょっとずつ進めてます。うちの息子は朝起きてからしばらくはおとなしくしてるので、その間に洗濯と昼夜のごはんの準備とできれば着替えたり歯磨きして、午前中の離乳食後も機嫌がいいのでそのままベビーチェア座らせといて、洗顔して息子のとなりで化粧水つけたり髪整えたりして、出掛ける前に日焼け止め塗ってまゆげ書いて出掛けます。うちは夕方になってから散歩に出るので、それまで時間があるっていうのもありますが(^^;

ママリ

娘が起きる前に、朝イチで済ませます✨
そのタイミングを逃すとお昼頃にやることになりますが……←こうなると結局めんどうで外出するのやめてしまうことも多々😂
なのでできるかぎり朝イチです!

R.Mママ

起きて、歯を磨いて、顔にパックしてる間に朝ごはんとか食べさせたりして、その後に化粧の続きを10分くらいしたら完成です😊仕事に戻る練習で日中はあまり家事しないで洗濯なども夜してます!たまに全然上手くいかない時もありますが🙅‍♂️

トトロ

いつもいつでも外出できるよう準備してあります🤗

朝起きて子供にご飯食べさせたら
お母さんと一緒を見せるんですけど
その時に自分の支度をします🙌
集中してEテレを見てくれるので助かりますよ🤗