※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

結婚式前撮りは9月10日。ドレスの予定変更が続いてイライラ。仕事理解するけど、自分のことも考えてほしい。

結婚式の前撮りが9月10日です。

ドレスを来週の日曜日にみにいく予定
だったのに旦那が出張になるから8月31日
に変更してって言ってきました。

出張だから仕方ない。
いつもこれ。
本当はドレスも8月の半ばにみにいく予定
でしたが出張だから無理、他の日に回して。
と言われ他の日に回したのが来週です。
なのにまた出張だから他の日にお願いして。

何回ドレス屋さんに別の日に変更してもらうの
ってイライラしてしまいます。

仕事だから仕方ない。分かってます。
でも別の日にお願いするこっちの身にもなれ。

コメント

ここたま

お子さんいると、旦那さんに合わせることになりますよね(^^;ご実家などに預けるかついてきてもらえたら、変更しなくても良いのですがね(;_;)

• あ

子供を見てもらって私だけで行くってことですよね?😭それも考えましたが、結局旦那は出張だから別の日にお願いしなきゃいけない…何回も変更になってるからドレス屋さんに言いにくくて…😭

• 8月16日
  • ここたま

ここたま

タキシードは多分すぐ決まりますよ!
    うちも娘が1歳半の時に式をやったので、ドレスは1歳前後に決めました。
    ドレス2着とタキシードだと時間がかかるので、子どもがぐずるので…。
    うちは別日にしましたよ!

タキシードだけならパッと決まると思うので、ドレス屋さんに相談したらそこまで嫌がられることもないと思いますが…。
    タキシードのみ後日なら、旦那さんのせいにしちゃえばいいんですし(^^)笑

ドレス早く決めないと、他の人に使われてしまうし、もし二人で決めたいなら、事前に選んでキープしておいたドレスをタキシードを決める時に試着させてもらうとか、ドレス屋さんは柔軟に対応してくれますよ!出来るかは聞いてみてくださいね!
    一生に一度のことでこだわりたいなどがスタッフの人も女性ばかりで気持ちがわかるはずです。色々親切にしてくれますので、迷惑とかあまりないと思いますよ(^^)

でも、旦那さんに連絡してほしいですね。連絡しづらい気持ちわかります(^^;

• 8月16日
  • あ

詳しくありがとうございます😭😭
    なんかホッとしました(>_<)
    本当にありがとうございます(>_<)

• 8月16日
Nうさ

うちの旦那も出張多くて変更や打ち合わせに行けないことが多かったです。
ドレス屋さんは1回では終わらないので、下見を兼ねて一度花さんとお子さんのものを見に行ったらいいと思います。
いくつか選んで、そのドレスに合うタキシードなり羽織袴を選んで候補を用意しておく気持ちで行ったらどうですか?
そうして最終決定を8月31日にした方がいいですよ。
ドレスは早い者勝ちなので、気に入っても前撮りの日は予約が入っててダメとか問題が出て来ます。
前撮りの日に空いてるドレスでも、決めて前撮りの日までにクリーニングが間に合わないとかもあります。

• あ

そうなのですね(>_<)
    たしかに私だけでも行って別の日に旦那をって考えました(>_<)
    1日では決まらないですもんね😭
    ありがとうございます

• 8月16日
まみ

わかりますわかりますー!
断るのあたしだし。
電話の時のあの、なんとも言えない空気感…
またかよ、って思われてそうで嫌ですよね💦

あたしの結婚式の準備もそうでしたよ〜💦

• あ

そうです😭
    あの雰囲気というかなんとも言えない気持ちになります(>_<)
    仕事だから仕方ないことなのは分かりますがこっちの気持ちも分かってほしいって😭

• 8月16日