※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

これは副鼻腔炎なのでしょうか?授乳中の1歳1ヶ月の子のママです。子供で…

これは副鼻腔炎なのでしょうか?
授乳中の1歳1ヶ月の子のママです。
子供ではなく自分の事ですが、症状が辛いので、
原因がわからないので耳鼻科に行ってよいのかわからず。
頭痛がして、目の奥が痛いような感じがします。
顔面痛というほどではないですが重いような感じはします
頭痛がひどい時は肩や首が重く、吐いてしまう時があります。
鼻水は今は止まっていますが、鼻づまりのような感じがしています。後鼻漏という状態に近いのかな?
頭痛は寝ると良くなる時が多いです。
前よりぼーっとすることは多い気がします。
耳鼻科に行って良いのかな?とおもい相談しました。
内科に行っても頭痛の原因はわからず、
近くの耳鼻科で3ヶ月ほど前に見てもらった時は鼻から嫌な臭いがしていたのですが、病名は何も言われずレントゲンも撮らず薬を5日分渡されただけでした。
授乳中なので薬が限られるのもあるとおもいますが、
耳鼻科でよいですかね?行くなら前と違う耳鼻科に行こうとおもいます。

コメント

COCORO

私は今耳鼻科にきてまーす
鼻詰まり、頭痛 喉などの痛みです💦
耳鼻科がいーかな?って思います!
早めに行ったがいーですよ。ドンドンきつくなってきますからねぇ。
ちなみに私は副鼻腔炎でした🤧

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    やっぱり耳鼻科ですよね。
    早めに行こうとおもいます!

    • 8月16日
まる

同じくらいの時期に副鼻腔炎なりました。
授乳中なら軽い薬しか出せないので副鼻腔炎ならなかなか治らないですよ。

1週間断乳して薬のんで治しました。
先生にも自分を早く治して元気になる方が赤ちゃんのためでもある。と言われて決心して薬を飲むと本当に数日で治りました。

副鼻腔炎ならですが、頭痛以外で微熱ないですか?私はずっと微熱ありました。
副鼻腔炎なら耳鼻科が一番だと思います☺

早く良くなるといいですね✨

  • まる

    まる

    微熱!1.2週間くらい続いてます!
    可能性高いみたいですね
    やっぱり耳鼻科に行ってみます

    • 8月16日