※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
子育て・グッズ

夏休みでノイローゼ気味で、4歳児長男が0歳児のお昼寝をわざと起こし、怒りを抑えられずに長男に暴力を振るってしまいました。虐待と思われる行動をやめる方法を知りたいです。

夏休みでノイローゼ気味です。
4歳児長男が、0歳児がお昼寝してるとわざと起こしに来ます。
怒りがおさまらず、長男の顔をつねったり
殴ってしまいました。周りから見たら虐待だと
思われます。

どうすれば二度とやらなくなりますか?

コメント

あまじ

四歳児をもっと可愛がってあげれば良いんじゃないですか??

完全に赤ちゃんに嫉妬してますよね。
それでお母さんに頬っぺたつねられたら、余計赤ちゃんへの当たりが強くなる一方だと思います。

赤ちゃんが泣いてても、お兄ちゃん優先で、上の子のから、赤ちゃん泣いてるからいってあげて~

と言われるまで泣かせた方が良いと教えて貰いました。

うちももう少しで産まれますが、六歳になりますが、それでも精神不安定になってるので、

産まれたら、授乳してても最悪途中でやめて、上の子の要求を聞き入れてみようと思ってます。

• teabread

teabread

普段は、長男を第一優先の生活してます。義母に次男をお願いして、色んなところに連れ回してあげてるので、心は満たされてるはずなのですが。

• 8月16日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね。
    夏休みって大変ですもんね(ToT)

お疲れ様です。m(_ _)m
    義母に子供二人預けられれば、ママの時間が持てると良いんですけどね(*^^*)

子育てってストレス溜まりますよね…(* >ω<)

• 8月16日
  • teabread

teabread

義母には、子供二人預けるのは申し訳ないので、一人の時間が持てないのです。お盆に実家に帰省しましたが、事情があって、実家に泊まれず兄夫婦の家に泊まらせてもらい、そこでも色々気を使い、かなりの心労で。疲れてしまいました。

• 8月16日
  • あまじ

あまじ

そうですよね(ToT)
    最近何かとママの心労がたまってるんですね…

• 8月16日
  • teabread

teabread

心労が。。帰省しても実家の母に甘えられず、ゆっくり休めませんでした。次男も場所見知りでずっと抱っこで。体力も限界です。

• 8月16日
モンブラン💛🥟

それはイライラしますね💦
大丈夫ですか?💦💦

起こしに来るというのは、?
ベビーベッドはないんですかね?💦

• teabread

teabread

ベビーベッドは、寝ないので片付けました。
    寝室に寝かせてるのですが、わざと声だしたりするのです。

• 8月16日
エリーサ

多分無理だと思います。
うちもおんなじなんです。
寝ているところをわざと起こして、本当に本当に腹が立ちますよね😨
何度言っても、何度怒っても、起こします。
私はもう諦めました。
下の子が寝たら、起こさないように、離れたところで上の子と遊んでます。

• teabread

teabread

諦めるしかないのですね。
    同じことしたら、家から追い出すと脅してしまいました。

• 8月16日
s♡

私も今年4歳の娘がいます!起こしにかかられると、やめてーってなりますよね😞私の場合は下の子が寝たら上の子と遊ぶようにしています😊上の子に怒った時に(上の子の名前)ちゃんとも遊んでよーさみしいよ!
って言われて、やっぱり上の子は寂しい思いをしているみたいで、、、そこからは遊ぶようにしたら、そうゆうことをしなくなりましたよ😊

ややや

お家の中で退屈なのではないですか?😓うちも家で退屈な時は下の子や犬にちょっかいかけに行きます💦