※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お出かけ

生後2ヶ月半の女の子を連れて美容院にカラーに行くのは迷惑ですかね?店…

こんにちは。
生後2ヶ月半の女の子を連れて美容院にカラーに行くのは迷惑ですかね?
店に聞けばきっとOKといってくれるだろうけど、どうなんでしょう。

欲をいえば、トリートメントもしてほしいけど、子ども連れていくと時間が気になりますよね~

みなさん、ご経験ありますか?
ベビーカーで行く方がもちろんいいですよね。
アドバイスあればお願いします。

コメント

みは

明日初めて5ヶ月の娘つれてきます!
美容師さんに聞いたところ、カラーはOK(シャンプーのときお腹に乗せるそうです💦)、トリートメントは横になってる時間が長いので少し難しいかなと言ってました。
でも大きい子だそうですが、シャンプー中にお母さんのお腹から落ちた子もいるそうです😅
私はとりあえずシャンプー無しカットだけで様子見してみます。
2ヶ月に1回行くので、連れてってカットだけの時と、預けてパーマやトリートメントの時って分けようと思ってます。

R

私だったら連れて行きません(´·_·`)
ベビーカーで寝てから行けばいいですが
起きて泣いたら大変ですよねあやせないし(´·_·`)
行くなら寝てからがいいと思います😭

❥

カラー剤の臭いや赤ちゃん大丈夫ですか?やめといたほうがいいと思います。ベビーカーで入店してもハサミなどいろいろありますし。はっきりいって邪魔ですし。危ない。 美容院内に託児所あるなら大丈夫かと思いますが二カ月だし赤ちゃんを考えましょう

たん

美容師してます☆
迷惑じゃないですよ^^
事前にご予約頂ければ端の席や時間の都合、シャンプーやトリートメントの間、お子様にスタッフを付けることも可能かと( ゚∀ ゚)

ベビーカーで来て頂ければ助かります(๑ ́ᄇ`๑)

退会ユーザー

横から失礼します🤗
    美容師さんがそう言ってくれるなら私も相談して行ってみようかな♫
    首がすわってないですが、泣いたら抱っことかしてあやしてくれるんでしょうか👶💕

• 8月16日
  • たん

たん

美容室やスタッフにもよると思うんですが、うちはぐずったり泣いたりしたらママサンに確認してから抱っこしたりベビーカーを動かしたりしてますよ^^
    泣き止まなかったときはトリートメントを中断する場合もあるので、施術に少し時間がかかってしまいますが・・・
    授乳時間も大体で言って貰えればカラーのタイム待ちの時間をある程度合わせれたりするので担当が決まってればご予約の時やカウンセリングの時に相談してみて下さい☆

• 8月16日
  • pipi

pipi

コメントありがとうございます。
    子ども連れて行ける美容院はもっとアピールしてもらったら嬉しいですね!!✨
    小さい子連れてたらどこにも行けないお母さんも世の中に沢山居てそうですよね。
    先日、鍼灸院でもたんさんのようにいってくださり、ワンオペ状態の私は非常救われました😃
    一度相談して、よく考えて結論だしたいと思います❗ありがとうございました!

• 8月16日

退会ユーザー

ありがとうございました😊

• 8月16日
まぁたん

う〜〜ん💧やめておいた方がいいかなと思います(>人<;)💦
運良くずっと眠っていてくれていればラッキーですが、カラーリング中に赤ちゃんが泣き出しても抱っこしたりできないのですし、他のお客さんが子供好きの人ばかりとは限らないので迷惑に感じる方もいらっしゃるかもしれません💦
個人的にはカラー剤などの薬剤の匂いも気になります(・・;)
行かれるのでしたらご主人やお母さんなど他に見てくれる人に預けていくのが賢明かと思います。

pipi

みなさん、ご意見ありがとうございました!
預けられるなら預けるのですが、夫は無休で働いていますし、乳腺炎が怖くて母乳を溜めるのが怖いから、連れていけたらいいなと考えました。
美容師さんともかれこれ7年お世話になっていますし、たんさんがおっしゃるような現場のご意見もありますので、一度相談してみます~。
こどものことを考えるとみなさんのおっしゃるご意見がごもっともなので、その辺りも質問してきいてみますね!
勉強になりました。ありがとうございました!

うちは外出ても結構いい子なので、2ヶ月すぎた頃カットだけ行ってきました💦
カラーとかパーマとかは正直難しいなぁと行ってみて思いました😢
ベビーカーでとってもいい子でしたよ〜❤️
シャンプーのとき、急に顔が見えなくなって、ちょっとグズグズしましたけど、おててだけにぎにぎしてたら大丈夫でした😊
最後ドライヤーのときはちょっとグズっちゃったので、お膝に乗せてました😊
美容師さん達、「ここ赤ちゃん連れ多いんですよ〜❤️」って超ウェルカムでした😍
お宮参りのときにもお願いしたとこです。
美容院によって対応は違うかもしれないですね、個室で切ってもらえるところもありますよ〜😊
いつものとこじゃないと、ちょっと抵抗あるかもですが、そこは割り切って😅よさげなとこをご近所で探してみてはどうでしょう??