※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

夜中に頻尿で起き、腰痛や子宮痛がある経産婦さん。病院で検査し、赤ちゃんの成長が早まり、お産が近づいている可能性あり。子宮口が開いていなくても突然お産になる経験者いますか?

長文の質問になります!経産婦さんに質問です!


夜中に何度も頻尿のせいで起きていて
今朝2回目のトイレ後に二度寝をしようと
横になって心地よく目が閉じてきたーと
思ったら刺すような腰痛で目がパチッと覚め
時々子宮に激痛が…
(上の子の陣痛の時が痛みが腰にくるタイプで
当時を思い出すかのような痛みでした。)

お腹が張る間隔をはかるもバラバラ…
経産婦だしちょっと心配だからとすぐさま
病院に電話するのもなと躊躇して2時間様子を
見たのですが腰の痛みは変わらず、、、
もうアカンと思い病院に相談すると
「来てください。」と言われて飛び込みで
病院に行って来ました( ;∀;)

内診するも子宮口はまだ開いておらず
ただ腰痛と股関節痛は痛みレベル10のうち8
モニターするも大丈夫だよと先生に言われて
そのまま普通の検診も受けることに。
エコーしてもらうと赤ちゃんは2800㌘💡
前回の検診から4日ほどしかたってないのに
300㌘も増えている!!
赤ちゃんの大きさからの予定日推定も
段々縮まってきて2週間ほど早まっている😅!
すべての診察が終わり先生からは
「今産まれても赤ちゃんには問題ないけど
まだ開いてないから今日1日様子みて
やっぱりなんかおかしいと思ったり痛かったり
したら明日の8時半までに電話しておいで。
前触れだろうけどそうだとしても
2、3日はかかるだろうね。」
と言われました💧

今日で36週入りました。
経産婦の方で子宮口開いてないのに
いきなり開いてお産ってなった方いらっしゃいますか?
同じような感じで出産になったケースの方はいらっしゃい
ますでしょうか????

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

35週の検診で全く開いてなく、GW挟むため検診が1週間でなく2週間後、今問題ないので大丈夫と言われ、検診の一週間後…あと数日で37週検診と言う36週3日の朝、出血と重めの前駆陣痛が有り、まだ36週だったこともあり出血も治まるかなと思ったら段々と増え始め、病院に電話したら来るように言われ、着いたら何と7cm開いてて柔らかいのでこのまま分娩室へ行って…となり、その30分後には生まれました(;´Д`A。

  • Chapi.

    Chapi.


    やっぱり経産婦だと突然お産になる
    という可能性もあるんですね!( ˟ ⌑ ˟ )
    上の子のお世話もある為、今日の診察で
    安静にとは言われたのですがそうも行かず
    今も腰の痛みと戦いながら掃除機をかけました( ; _ ; )
    今お産になっても良し!との先生からの
    お告げもあったためもういつでも出てきて
    大丈夫だよ〜と声かけてますが
    いきなり子宮口開いていたりすることなど
    あるのですね!私も心の準備と入院のこと
    など意識して毎日過ごして行かなきゃと
    思いました( ´›ω‹`)
    病院に着いて7cmは驚きでしたでしょ💦
    そして30分後には生まれちゃうなんて
    スピード安産すぎて羨ましいです☺️✨
    出産された日やそれまでは普通に胎動も
    あっていましたか??

    • 8月16日