※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

人工受精前のアドバイスをお願いします。

来週初めての人工受精(AIH)をします!!
何かやっておいた方がいい事ややった後こんな事した方が妊娠しやすいなどなんでもいいのでアドバイスお願いします!!(о´∀`о)

コメント

とすとす

とにかく体を温める事が大事です!

冷えない服装
体を温める食べ物を食べる
よもぎ蒸し
ホットヨガ
ウォーキング

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね♡♡!!温かくを心がけますね!!

• 8月16日
  • とすとす

とすとす

すみません子供が泣き出したので途中で送信してしまいました💦

上記は私が実践した事です。
    あとは葉酸サプリを飲んでおくのも大事かなと思います😃

そしてなによりリラックスすること。
    ストレスは大敵ですので、半身浴して夜は早く就寝する等、リラックスして過ごして下さいね。

人工受精うまくいきますように😌✨

• 8月16日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

ありがとうございます!さっそくヨモギの事調べてヨモギ茶とかパットとか。。今から買おうかなと思ってます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    出来ることはしたいから!!アドバイスを本当にありがとうございました!お子様いらっしゃるんですね♡♡
    子供って本当に奇跡ですね♡♡

• 8月16日
  • とすとす

とすとす

何度もすみません、捕捉です!

人工受精後は過度に温めすぎない方がいいです!
    精子や受精卵は高温に弱いので、人工受精後はよもぎ蒸しや半身浴は避けた方がいいと思います。

私も不妊治療で子供を授かりました。
    妊娠出産は本当に奇跡だと思います😌

• 8月16日
猫ちゃん

そうなんですね!過度に温めすぎない事なんですね!がっつり温めようとしてました!!

不妊治療での子供さんなんですね♡♡私もいつこの戦い?が終わるのか。でも前向きに。。人工受精まで来てしまったけど。。なんとか笑顔で乗り切りたいと思います!!
いぶさんにアドバイスをもらえて本当に良かったです!
そしていぶさんに子供がいらっしゃること嬉しいです(* ˘ ³˘)♡*私も励みになり頑張れます!!!

とすとす

ほんとに何度もすみません。
返信してくださらなくていいので読んで頂ければ…。

あと、旦那さんのリラックスもすごくすごく大事です。

うちの旦那、緊張しすぎて精子の状態がどんどん悪くなり、人工受精4回チャレンジ後、体外受精に切り替えました😥

夫婦ともにストレスを溜めない事、リラックスする事がとても大事です。

実際、採精の時のリラックス度合いで精子の状態が全然違いました。

不妊治療はストレスとの戦いなので難しいと思いますが楽しく過ごして下さいね。

人工受精前(体外受精前)はがっつり温めて、人工受精後(体外受精後)は冷えないように過ごす。
私はひたすらこれを繰り返したおかげで、子宮内膜の状態がどんどんよくなり妊娠しました😊

ひいさんのご参考になれば幸いです。

猫ちゃん

そうですよね!ストレス貯めないようにしないとですよね。。でもなかなか。。喧嘩もしてしまいますし。。でもリラックスして毎日過ごしてみますね!!頑張ってみます!沢山アドバイスありがとうございます!!