※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

横浜市の国際親善病院で出産経験の方いますか?5月から分娩開始した方の情報がほしいです。母子同室や出産時の様子について知りたいです。

横浜市の国際親善病院で出産された方いらっしゃいますか?
今年の5月から?分娩開始したとのことで、調べてもあまり情報がなく…
母子同室かどうかとか、出産時の様子、またここで産みたいと思ったかなど。。
ご存知のことがあれば何でも聞きたいです☺️
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

こんにちは
私も親善病院で出産考えてましたが、家の近くの産婦人科に相談したところ、親善病院は分娩1回辞めてるので実績少なく分娩費用も60万くらいで高いからオススメしない。
親善病院にするんだったら、医療センターの方がいいよって言われて、医療センターにしました😃

親善病院のパンフレットも一応貰いましたが、病室など新しくなっているらしく綺麗ではあるみたいです😳

• じゅり

じゅり

遅くなってしまい申し訳ありません😭ご丁寧にコメントありがとうございます!!!
    そうなんですね😳💦実績が少ないこと以外全然きちんと調べず、無痛分娩やってるところ…だけで探して国際親善病院にしてしまいました。。。
    高いんだ。。😭旦那に報告しなければ。。😭先生やスタッフの方はみんな優しいので特に不満はなかったのですが、費用のこととか、もっと調べればよかったです💦勉強になりました!!そして病室がキレイってことに安心しました☺️💦
    ありがとうございます!!!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

親善病院と医療センターで迷って、電話で普通分娩費用聞いたら、医療センターが50万くらい、親善病院で60万くらいって言われたので…私は医療センターにしました(^^)
    ちなみに前に分娩やってた時は産後2日目から母子同室だったみたいですよ♪

• 8月17日