※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

電動鼻吸引のホースがカビてしまいました。洗い方と落とし方を教えてください。洗う際は水で中を流し、台所に吊るして干しているそうです。

電動の鼻吸引のホースの真ん中がカビてしまいました!!
長さは、40センチくらいはあるかと思います!
洗い方、落とし方教えて下さい(^^)
いつも、水で中を流して台所に吊るして干してます!

コメント

キュキュットの泡スプレーはどうでしょう?

蒼★夏♡彩♥晴☆

ホースを潰しながら揉むと中の汚れやカビが取れますよ。その後中にハイター液など通して一時間くらい放置して、もう一回流すと少しはマシになると思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

あと、乾燥前に外などで縄跳びみたいにブンブン振ると中の水も綺麗になります。

• 8月16日
  • らら

らら

かなりきれいになりましたー★ありがとうございました!これからこれで掃除ができます(^^)
    外で振り回す水分飛ばしもいい案ですね(*≧∀≦*)

• 8月17日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

グッドアンサーありがとうございます。
    病院や施設の喀痰吸引器の洗い方です(*^_^*)。使用後はハイターつけてからテラスとかでブンブンしてますよ♪

• 8月17日
にこちゃん

ホースの口の所にお風呂とかのカビキラーを直接あてて、カビの所まで噴射し続けます(液が垂れたりするので、ゴム手袋等してください。)
30分ほどカビキラーがカビの所にある状態で置いといて、30分後に流して綺麗にすすいぐとカビ取れるかと思います。

ホースを洗った後、アルコール液を少し吸っておくと、乾きやすいのでカビにくくなりますよ。

• らら

らら

この方法でとってもきれいになりましたー!!アルコール液カビ予防にもなるんですねー!ここで相談して助かりました♡

• 8月17日