※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

池袋のサンシャイン水族館は赤ちゃんでも楽しめますか?ベビーカーでも大丈夫ですか? 行ったことがある方いますか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。
来月あたり初めて水族館に行ってみようかな?と考え中です。
池袋のサンシャイン水族館は赤ちゃんでも楽しめますか?
ベビーカーでも、平気ですか?
行かれた方いますか?

コメント

amam

サンシャインは基本的にベビーカーNGです💦
寝ている場合などはOKだそうですが、狭いし段差もあるので大変です(*_*)
東京だったらしながわ水族館やアクアパークはベビーカーOKですよ🎶

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    ベビーカー基本的にダメなんですね..
    まだ八景島とかの方がいいですかね..
    品川とかも調べてみます!

• 8月16日
みぃちゃん

私も心配でしたが、7ヶ月の時に水族館へ連れていきました♡イルカショーやクラゲをガン見してました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )\❤︎/

• しろ

しろ

赤ちゃんでも水族館楽しめるんですね!
    私自身何年も行ってないので、イルカショーとか楽しみです!

• 8月16日
ゴルゴ33

サンシャイン水族館はまだ行ったことがないですが、子供が8ヶ月の時に京都水族館、1歳0ヶ月のときに旅行ですみだ水族館にいきました!
京都水族館はイルカショーがあったのでそこはテンションあがりまくりでした😆
すみだ水族館はペンギンを下からみられるプールに釘付けになってました😃
何かしらお子さんが興味をもつものはあると思いますよ!

ちなみに旅行時にすみだ水族館を選んだのは、サンシャイン水族館の注意書に「混雑時はベビーカーでの入場をお断りすることがあります」のコメントがあったからです💦

• しろ

しろ

やっぱりサンシャイン水族館はベビーカー厳しいんですね..
    リニューアルして混んでそうなので今回は諦めます..
    すみだ水族館調べてみます❗
    子供の反応が今から楽しみです!

• 8月16日
りぃ

場所はちがった水族館に行ってきましたが、同じ8ヶ月で、まだ早いかな?とおもあた

• りぃ

りぃ

思いましたが、いろんな魚に興味津々でした💓ベビーカーは、荷物置きで使いませんでした(笑)逆に邪魔になるかもしれません。でも、私は朝早くから行って、お昼前には出て違う場所でごはんを食べたので、水族館内で離乳食を考えてるのでしたら、ベビーカーは、またはベビー椅子があるところがいいですね💓!

• 8月16日
  • しろ

しろ

やっぱりベビーカーは邪魔になっちゃうんですね..
    違う場所考えてみます!調べるのも楽しいもんですね(*≧∀≦*)
    ベビー椅子とかも考えないとですね!
    ありがとうございました!

• 8月16日
limom

サンシャインはわかりませんが、
八景島はベビーカーオッケーでしたが
エレベーターが1ヶ所しかなく、移動が大変でした😣💦

• しろ

しろ

ベビーカーでエレベーター1ヶ所は大変ですよね..ん..どこもベビーカーは難しいんですね

• 8月16日
korima88

7ヶ月の時にサンシャイン水族館に行きました!私が行った時はベビーカーはなるべく入り口に置いてと言われましたが、そのまま入っても何も言われなかったです。ただ、やはり魚を見るのには邪魔になってしまい、結局前向き抱っこにしてベビーカーは押して最後まで見ました。子供は動く魚に大興奮でした!サンシャインはベビールームも綺麗だし、2階にキッズスペースもあるので1日子供と一緒でも快適でした〜。

ちなみに、8/10に再度行ったら午前11時の時点で整理券配布で長蛇の列だったので、赤ちゃん連れだったら夏休みは避けた方が無難かも知れません💧空いてる日の方が赤ちゃんもゆっくり楽しめると思います。

• しろ

しろ

やっぱり抱っこの方が楽ですかね..
    その方が赤ちゃんもお魚見やすいですよね!
    抱っこで頑張ってみようかなぁ~って今思ってます!
    ベビールームとか綺麗なのも魅力ですね!

• 8月16日
りゅーとん

前向きにできる抱っこ紐はお持ちですか?
私の使っているベビーカーだとイスの高さが低いのでお魚が見えにくいかとおもい、前向きにして抱っこ紐で水族館をまわってあげたら手足をバタバタさせてウホウホ言いながら喜んで見ていましたよ(^-^)♩
目線が高くなってお魚が見やすくなると思いますので前向き抱っこオススメです(^-^)

• しろ

しろ

前抱きできます!
    確かにベビーカーの目線と抱っこ紐の目線違いますよね!
    うちの子もウホウホしてもらいたいから抱っこで頑張って行ってきます!
    ありがとうございました!

• 8月16日
サニー

夏休みに入る前に、サンシャイン水族館に行ってきましたよー(^.^)

他の方もおっしゃっていますが、ベビーカーは入り口で預けていくのがいいと思います。中は基本的にだっこ紐が動きやすいです。

あまり広くないので、長時間いなければ疲れすぎることもないんじゃないかと思いますよ♪

うちの子は、クラゲトンネルやタコの水槽をジーっと見ていました(^-^)魚のショーも、ライトが綺麗なので興味ありでした!
アシカなんかのショーはまだ分からないようだったし、何しろ暑かったのであまり見なかったです。

年パスを買ったので、秋になったら息子とのデートに通おうかと思ってますp(^-^)q

• しろ

しろ

やっぱり抱っこ紐ですね!
    来月行ってみようかな..と思ってます!
    喜ぶ顔が楽しみです!

• 8月19日
shii♡

つい一週間前にサンシャイン水族館いってきました(^^)お魚さんが泳ぐのを見て大興奮で水槽のなかをみていました。うちは16日いったのでとても混んでいて整理券を配られて到着から2時間後に入館しました。その間サンシャイン内をフラフラしていましたが、赤ちゃんルームも充実していたのでよかったです!水族館はベビーカー持ち込めませんでしたが抱っこで身を乗り出して水槽を見ていました!空飛ぶペンギンは丁度雨でゆっくり見られませんでしたがこちらも喜んでみていました!ベビーカーは持ち込めませんが我が子は大喜びでしたよ(^^)

• しろ

しろ

やっぱり抱っこ紐ですね!
    うちは来月の平日に行こうと思ってるので、夏休みも終わってるし、平日だしすいてますかね..
    喜ぶ顔が楽しみです!

• 8月19日