※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

娘が一歳で未だに添い乳で寝かせているが、夜間断乳したい。昨日試みたが泣き止まず、おっぱいあげてしまった。成功した方のアドバイスをください。

もう少しで一歳になる娘がいます。
未だに添い乳で寝かせています😫
自分のためにも娘のためにも
夜間断乳したいのですが上手くいきません
成功したかたアドバイスください!!😫💓

ちなみに昨日やろうとしましたが
ギャン泣き大号泣でこっちが耐えられず
おっぱいあげてしまいました😭💓

コメント

つな

とにかく泣いてもあげないことですかね😭😭

わたしは断乳したんですが、泣いたら散歩に連れてってお茶をあげてました😊

• あた

あた

声が枯れるんじゃないかと思うくらい泣いてしまって辛すぎました😫
    大きな山をこえるしかないですね😫❤

質問とはズレますが、私も2人目が欲しいですが夜中も授乳してる限りは妊娠しづらいと言われ、🌻さんも断乳後の妊娠ですか?💓

• 8月16日
  • つな

つな

わたしの娘もめちゃくちゃ泣いてました😭😭可哀想になっちゃうんですよね😭😭断乳はお母さんも頑張りどころです😭😭

わたしは授乳中の妊娠でした😂💓
    完母でした💓

• 8月16日
  • あた

あた

授乳中完母での妊娠だったんですね☺️
    それからの断乳でしたか?😘
    パパに寝かしつけお願いして私は耳栓しようと思います😭
    辛いですが頑張るしかないですね😭😭😭

• 8月16日
  • つな

つな

そうですね♡
    妊娠分かってからの断乳でした😂

旦那さんが協力してくれるのであればしてもらったほうがいいですね😔💓

頑張ってください♡

• 8月16日
  • あた

あた

すぐ成功しましたか?😫
    辛いけど頑張ります😭❤️

• 8月16日
。

私は夜間断乳9ヶ月 断乳今月しましたが
したいのであれば気合いですかね…笑

どんなに泣き叫ぼうがトントンと子守唄で乗り切りました!初めは抱っこで寝かせてましたが抱っこで寝る癖をつけたくなかったので途中からはトントンと子守唄です!泣き疲れてそのうち寝てくれます👌🏻✨

• あた

あた

断乳成功までどのくらいかかりましたか?😩❤️
    もー泣いている姿を見るのが辛すぎて辛すぎて😭😭😭😭
    試練ですね😭😭😭

• 8月16日
  • 。

4日目には一人で寝てくれるようになり今6日目ですがまだぐずる時もあります💦でも今あげたら苦労が水の泡なので頑張ってます!私も1日目可哀想であげちゃいましたが次の日リセットで1日目心を鬼に頑張りました🙇🏻断乳の際は旦那さんがお休みの時にお勧めします笑

関係ないですが3日で1歳なんですね♬
    うちは4日なので近いなぁって思いました😋💕

• 8月16日
  • あた

あた

昨日はかわいそうすぎたので一旦リセットにして一歳になる時の金土日に実行しようかと思っています🤣💓
    おっぱいまんすぎてお風呂の時も飲むんです😩🌈パパの力も借りるしかないですね😫

わーん、1日違い嬉しいです😊💕💕💕そろそろ2人目が欲しいんですが、生理が6月末に来たきり来なくて、、内膜薄くって卵子も小さくて当分排卵されないようでおっぱいの影響がすごいようなんですよね🤔😫😩

• 8月16日
  • 。

ギャン泣きされるとあーやっぱりあげようってなっちゃいますよね😭
    1日目だからリセットが効きますが2日目からは効かないですもんね😂それこそ根性です👌🏻一人では辛いのでパパにも頑張ってもらって下さい🙇🏻💦

私も生理不順です😭💦
    おっぱいってそんなに影響あるんですね💦うちはまだ二人目は考えてませんが授乳中に授かれた方も沢山いますしあたん523さんが授かれること願ってます💖

• 8月16日
  • あた

あた

泣き疲れからの慣れさせるしかないんですかね😫
    多くのママとベビーが乗り越えた山だと思うと頑張るしかないですね😫🌈

毎月ないのは楽ですか来ないのも来ないでなんで来ないんだーーとなります😂
    基礎体温がバラバラで先生に相談したら授乳してて夜中も起きててそんなの信用できないよと言われました😂
    まずはおっぱい回数減らすしかないですね😭💓

• 8月16日
  • 。

そうなんですよね😔いつかは辞める時がくるので😭赤ちゃんも辛いですよね💦

もともと規則的に生理来てたんですか?うちは元々不順なのでおっぱいやめても変わらないだろうなと思ってます😫二人目考えてないのでいいんですがいざ二人目欲しいってなった時不順だと大変ですよね💦💦

• 8月17日
いりたけ🍄

25日で一歳になる息子も、夜中まだおっぱい欲しさに目を覚まします(。•́︿•̀。)
抱っこで寝ても降ろすと起きちゃって、最終的に根負けしておっぱいあげちゃってます…

上の子はすんなり断乳できたのに。

アドバイスじゃなくてすみませんσ(^_^;)
一緒に頑張りましょ(;ω;)

• あた

あた

うちは3日で一歳です💓
    近いですね同じ状況の方がいて嬉しいです😊💕
    夜中の授乳をしているせいか再開したはずの生理もまたとまってしまって寝不足くまもあります😫
    頑張って一緒に乗り越えましょう😫❤❤

• 8月16日