※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

主人が風邪で喉の痛みがあるため、出産後赤ちゃんに会えるか不安です。経験談を教えてください。治りかけの風邪でも赤ちゃんに会えるでしょうか。主人を説得したいです。

明日帝王切開で出産することになっているんですが、主人が夏風邪をひいてしまったようです(>_<)
症状は喉の痛みです(゚o゚;;
咳や鼻水はないようです。
こういった場合、赤ちゃんには会わせてあげられないのでしょうか(>_<)
どなたか出産当日にご主人様が風邪をひいてしまって、それでも赤ちゃんに面会できたという方、または咳などの症状はないけれど、少しでも風邪症状があれば病院側から断られたという方、どちらのケースでも構いませんので、経験談を宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに今朝は主人が言うには「治った」と言っているのですが、赤ちゃんに会いたくて嘘を言っているのではないかとちょっとだけ疑っています(⌒-⌒; )
なので、例え風邪気味程度の軽いものであっても、このような場合は赤ちゃんに会わせないことが一般的なのであれば、主人には申し訳ないですが、病院に来ないように説得しようと思っていまふ(⌒-⌒; )

コメント

ピナキン

他の方もいますし、多分風邪等症状がある方は面会をご遠慮下さいってなってると思うんですが… 1番はナースに聞くのが間違いないと思いますよ☺️

  • はじめ

    はじめ

    そうですよね!
    今日聞いてみます(╹◡╹)
    ありがとうございました☆

    • 8月16日
るる

私の旦那は、娘を産んでから、嬉しかったのか、次の日風邪ひいてましたww

母乳からの免疫貰ってるから大丈夫よって言われたから面会許可しました😬 でも、マスクは付けてもらってました!赤ちゃんは大丈夫でも自分が移ったらいけないので😅

  • はじめ

    はじめ

    ママも産後は弱ってますもんね(゚o゚;;
    参考にします!
    ありがとうございました(╹◡╹)

    • 8月16日
  • るる

    るる

    もし、はじめさんが、風邪ひいたら、咳する度に傷口傷んでもっと辛いですからね😵
    そこは、旦那さんならば分かって貰ってください☺️

    • 8月16日
  • はじめ

    はじめ

    それは想像しただけで恐ろしいです(゚o゚;;
    アドバイスありがとうございました(^ ^)

    • 8月16日
  • るる

    るる

    頑張ってくださいね☺️☺️

    • 8月16日
あっち.UT

立ち会うどころか病院に入れないと思いますよ。
他の赤ちゃんにも感染する恐れがあるので。
私がお世話になった産院には、体調不良の方は面会等お断りしますって貼り紙されてました!

  • はじめ

    はじめ

    コメントありがとうございます☆
    主人には治ってても暫くはダメなんだってと言う事にします!
    本当に治ってるかわからないので(⌒-⌒; )

    • 8月16日
❤︎男女ママ♡

他の新生児や妊婦さんなどへのこともあるので、症状なくても微熱でアウト
熱がなくても咳や鼻水してたらアウトでした

そもそも健康でもマスクしてーだったので…

  • はじめ

    はじめ

    コメントありがとうございます☆
    健康でもマスクですよね!
    やっぱり本当に治ってたとしても数日は様子見るように言おうと思います(⌒-⌒; )

    • 8月16日
かわめ

帝王切開なので、家族の付き添いが必要だと思います。

今日から入院であれば、病院で聞いてみたらどうですか?
マスクはめてならいいとか、窓越しならとか、ダメとか何かしら言われると思うので。

  • はじめ

    はじめ

    家族の付き添いは、主人の予定だったんですが、私が勝手に他を探しました(⌒-⌒; )
    疑っては可愛いそうですが、大切なことなので、本当に治っていたとしても数日様子を見てねとお願いすることにします(╹◡╹)
    コメントありがとうございました☆

    • 8月16日