※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

質問させてください。旦那の弟が籍を入れたそうです。結婚式はしないと…

カテゴリーがあっているかはわかりませんが、
質問させてください。
旦那の弟が籍を入れたそうです。
結婚式はしないと言っていました。
私たちの結婚式の時は、お祝いに三万もらいました。
私たちはご祝儀いくら包めばいいのか悩んでます😓
五万包んで渡した方がいいのでしょうか??

コメント

ダダンダン

兄弟なら5万円かなーと思いますが、もらった金額が3万円なら3万円でもいいと思いますよ😊

お金と気持ちに余裕があれば5万包んであげればいいと思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとう御座います。
    5万は家計的に厳しいのですが、
    旦那の兄弟ですし、それくらいは
    出さないとってかんじですよね、、、😓

    • 8月16日
てよ

私も、兄夫婦からということなので、五万出した方が格好がつくかなとは思います💦

ももな

私なら仲の良さで決めます笑
仲がよいなら主人を立てて五万。
あんまり…ならもらった金額と同じで三万にします

ピコ

私は結婚式あげませんでしたが、姉から五万のお祝いと、食事に連れて行ってもらいお祝いしてもらいました。
ちなみに姉の結婚寺は私が中学生だったため、ご祝儀はもちろん渡していません。

きらきら☆

結婚式するわけじゃないなら三万渡せば充分じゃないですかね?
結婚式の食事などのお金がかかる訳じゃないんだし…。
家計に無理をしてまで兄だからといって五万もあげる必要無いと私なら思います。

ひろみ

苦しいけど…5万ですかね。
兄弟なので。。その後の関係もありますしね(/Д`;