※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

旦那の実家に娘が産まれてから初泊まりで帰省中です。義理両親とは仲が…

旦那の実家に娘が産まれてから初泊まりで帰省中です。
義理両親とは仲がいいですが、やはり気を使います。
よく旦那の実家にはいくのですが気を使ってくれないのでいく前に気を使ってね?とラインしました。

そして昨日の朝、ごはんたべる?と言われ旦那が俺はいつもたべないけど、こいつは食べるよといいました。
そしたら義母がパン?ごはん?
って聞いてきたので、どっちたべる?と旦那がきいてきて言いづらいなーと少し悩んでいたら
ほら、たべたいんだろはっきり言えよ!気を使えって昨日ラインしてきたから俺がきいてあげてんだからさ〜昨日のラインみせよーか?と義母を目の前にしていわれました。

おまえ、その発言こそきをつかってないだろ!と思いました。質問とかではなくすみません。

コメント

hotaru

わー…旦那様、それはいけないわ…。
その後は大丈夫でしたか?
私なら帰り道に大げんかになりそう…。

• ちゃん♡

ちゃん♡

義母があはは(^_^;)と苦笑いし、旦那がパンでいいよ!といって終わりました。

まだ義実家にいますが、なんだかイライラしてきました笑

帰省の時に私の実家に荷物取りにいったときにトイレ借りたいといわれいいよといったら手をとってトイレまで連行されました。自分はそーやって私にやるのに自分はわざと義実家ではやるくせにといらいら。
    前に義実家でトイレいきたいって小さな声でいったら大きな声でトイレ?普通にいけばいいじゃんといわれました。それから1人でなにもいわずトイレ普通に入りにいきます。

• 8月16日
mam

わー(°д°)なんとも気まずくなりますね(笑)

• ちゃん♡

ちゃん♡

ですよね!ありえないです(^_^;)

• 8月16日
nalutomochi

えー気まずいですね💧
わたしならもう泊まらない宣言を旦那にするか、自分の実家のとき同じことしてやります!

• ちゃん♡

ちゃん♡

まぢ気まずいですよね!

前に義実家でトイレいきたいって小さな声でいったら大きな声でトイレ?普通にいけばいいじゃんといわれました。それからは無言でトイレいくようにしてますが、おととい帰省する前に私の実家に荷物を取りによったらトイレいきたいって旦那が言うのでいいよといったら手を引っ張られツレションされました。おまえー!とおもいました。

• 8月16日
  • nalutomochi

nalutomochi

私ならトイレくらい1人で行きなよーってわざと大声で言います(笑)

ちなみにうちの旦那は着く前からトイレ行きたいって言ってたから
    何回か気つかってトイレは?って聞いてあげてるのに大丈夫って我慢してました。

イラついたから何回も
    え?トイレ行きたいって言ってたじゃーん!て父の前で言ってやりましたわ

• 8月16日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

さすかです!
    私もちょいちょいそういう仕返しをしますが、私がやると大喧嘩になるんです。私の時はおもしろがってやるくそに。
    たちわるいです!ヽ(*`д´*)ノ

• 8月16日
  • nalutomochi

nalutomochi

私も、
    お前は実家だからいいけど俺は違うんだから気つかえとか言いますよ(笑)
    そのまま返すわ!!

• 8月16日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ですよね!なんだかお仲間さんがいてスッキリしました。
    そしてお腹がすいてきちゃいました。またもや同じ下りを今朝もすると思うとイライラして余計お腹空きます。

てか、パンじゃなくてごはんがよかったヽ(*`д´*)ノ笑

• 8月16日
mima

うわーはらたつー(><)
思いやりがなさすぎますね!!!!
ラインのくだり、そこで言うことありますか?ラインみせようか?って。ありえない!!!!
うちなら義母のいないところで喧嘩勃発ですね。
うちの主人も気がものすごく効かなくて、今朝もそれについてラインをしたところです…笑
というのはいいんですが、義実家では気をつかってねと私も伝えています。
そしたら逆に変なところだけ行き過ぎな気を使いようなんですよ。
なのでいつも私の実家でも同じことしてやるからな!と言っています。効き目はありませんが…。

質問じゃなくてもいいんですよ^ ^

• mima

mima

人様のご主人に対して失礼な発言すみません💦

• 8月16日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

いやいや、もっといってください笑
    ウェルカムです!

なんかわざと?とおもいますよね!!

前に義実家でトイレいきたいって小さな声でいったら大きな声でトイレ?普通にいけばいいじゃんといわれました。それからは我慢してタイミングをとってささっとトイレいくようにしてますが、おととい帰省する前に私の実家に荷物を取りによったらトイレいきたいって旦那が言うのでいいよといったら手を引っ張られツレションされました。おまえー!とおもいました。

• 8月16日
ポン太

うわぁ😂😂😱
あり得ないですね😱😱

なんでこう旦那って気を使えないんでしょ😭
私も帰省中、旦那に義家族の皆さんの前で「何上品ぶってんのー?😜いつもこんなんじゃないくせにぃ~」とか言われてムカつきました笑

後で義家族の皆さんに「あれは無いわ!!」ってめっちゃ怒られてるのをコッソリ聞いてニヤニヤしてましたけど笑

• ちゃん♡

ちゃん♡

おー!義ファミリーないす!!
    旦那さんざまぁw

私が仕返しでやると大喧嘩なのに、自分の時はおもしろがってやります。
    おとこってばかですよね。

• 8月16日
ハルグミ

旦那さん、ひどすぎるー😭
義母が旦那さんに注意してくれたらいいんだけど。
義実家行って気を遣わないなんてないからね!

• ちゃん♡

ちゃん♡

義母は旦那大好きなので注意しないです(^_^;)あはは(^_^;)と苦笑いで終わりました(⌒-⌒; )

ですよね!
    それなのに追い打ちをかけられかなり気まずくなりました。旦那はおもしろがって意地悪します?

• 8月16日
  • ハルグミ

ハルグミ

面白がってというのはないですけど、親に子育てしっかりやってるアピールします(^_^;)
    義母にはダメ嫁に見えてると思います。
    実際、良くはないですけど。
    義実家は隣家なのでツライです。

• 8月16日
りぃ

そりゃ気不味い😭
旦那様の言い方に問題ありますし、気を使うってそういう意味じゃなーい😑

• ちゃん♡

ちゃん♡

ですよね!
    しかもおもしろがってやったんですよ!私が困るように。
    反対のことした時はキレられて大喧嘩になったのに、私は毎回義実家でこういう意地悪されます。

• 8月16日
  • りぃ

りぃ

旦那様、意地悪過ぎる😭
    そういう事するならば、二度と義実家に行かないからね!って言っちゃってもいいと思いますよ😣💦

• 8月16日