※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵検査薬を使って妊娠した経験がある方のお話を聞きたいです。産後うつの経験があり、今は楽しく育児中。娘にきょうだいを作りたいと思っています。

排卵検査薬。全くの無知です💦

排卵検査薬を使用して、赤ちゃんを授かった方が見えたらお話し聞いてみたいです。

因みに、酷い産後うつ経験者で、、、今も服薬中。薬のお陰?もあり、現在は楽しく育児しています。

年齢的にはタイムリミットギリギリですが、娘にきょうだいを作ってあげたいなぁと🌹

コメント

mi♡

おはようございます😃
今回、2人目を排卵検査使ってさずかりました✨
私でよければ何でも聞いて下さい♡

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤗

やっぱり、基礎体温もつけてますか?

1人目は運良く、そろそろ欲しいなぁと思ったら自然妊娠出来たので、全く苦労はなかったです。

2人目は考えてなかったんですが、、、最近、考えが変わってきて。

基礎体温をつけてからの排卵検査薬が常識なんでしょうか🐥❓

• 8月16日
  • mi♡

mi♡

基礎体温つけてなかったです!
    つい最近まで授乳しており、夜中に何度か息子が起きていたのでつけられなかったです💦💦
    ちなみに排卵検査薬使用し、4周期目で授かりました✨
    常識ではないと思います!
    ただ基礎体温と併用して排卵検査薬を使用した方がよりタイミング取りやすいとは思います😊
    でも基礎体温をつけることが苦になったり、ストレスになり辞めてしまったという方もママリで見かけたことがあるのでそれはりんりんさん次第なのかな?とも思います😌
    あとは今後、産婦人科でタイミングを見てもらう場合は基礎体温を持ってきて下さいと言われるパターンが多いみたいですよ🌈

• 8月16日
  • りんりん

りんりん

丁寧に教えて頂き、有り難うございます。

産後、結構周期がバラバラなので、、、基礎体温をつけて、把握する事が大切ですね。

有り難うございました💕

• 8月16日
ま。

2人目を最近授かりました!
基礎体温と検査薬の併用で妊活してました!

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌼

薬局で検査薬購入し、どんな記載があるか見てみます😌

• 8月16日