※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが夜泣きで寝つかない時、どうすればいいですか?だっこやウロウロしても寝ない時の対処法を教えてください。

夜泣きについて教えてください
まだ生後一週間なのですが夜中全く寝てくれません。トイレでも、ミルクでもない時に、皆さんどうやって寝かしつけていますか?
ずっとだっこしてウロウロしているのですが全く寝てくれません

コメント

✿さとあゆ✿

まだ産まれて1週間なら寝方がわからないんだと思いますよ!
オムツ替えて母乳飲ませて部屋の温度確認したり暑がってないか(寒がってないか)を全て確認しても泣いてる時は抱っこしてあやしたまま寝ていました。

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    そうなんですね。同じ感じでいまはあやしながら疲れるのを待っています。5時間くらい寝てくれなくて困り果ててます

• 8月16日

生後1週間なら朝昼夜もまだわからないので、抱っこしてうろうろしたり、膝の上で抱っこしたままテレビ見てたりしました💦新生児の時は自分も朝夜はなく、子供に付き合うってしてた方が楽ですよ😭
ただ、家事などがお休みできるならですが😨

• めぇめぇ

めぇめぇ

実家に帰っているので親に大いに甘えて、そうさせてもらいます😞

• 8月16日
ショーコラ

今はまだ昼夜のリズムもなく、寝てー起きてー飲んでーだけなので、寝ない子はそんなもんな時期ですよ(╹◡╹)
うちも夜起き続けてたりって事はしょっちゅうでした!

• めぇめぇ

めぇめぇ

そんな感じなんですね。お昼にぐっすり寝られちゃうので困ってます(´・ω・`)夜に回してほしいです。

• 8月16日

生後1週間ならそんなもんだと思います!!ずっと抱っこしてウロウロしたり赤ちゃんが落ち着くリズムを探して背中叩いてあげたり、とにかく試行錯誤です( ¨̮⋆)

• めぇめぇ

めぇめぇ

たしかに、まだ意思疎通できるレベルまでの時間を過ごしてないので試行錯誤してみます!

• 8月16日
ルニー

「生後一週間だから、寝ない」
と思った方が気が楽かと思います!

まだ自宅に戻って間もないですよね?
赤ちゃんはお腹の中から出てきて、病院、自宅と環境が転々として慣れてないのもあるでしょう。

オムツもミルクも違うとなると、
暑い寒いだったり、ただ抱っこして欲しい時もあります。
ソファなどに赤ちゃんを胸に抱っこしたままもたれかかってみるのもダメですか?
抱っこと、お母さんの体温と心臓の音で安心するかもしれません(^^)

• めぇめぇ

めぇめぇ

なるほど。みなさん同じように言っていて安心しました。みんな同じなんですね。まだ帰って数日です。
    確かに環境がコロコロ変わっているので落ち着かないのかもしれないです。
    私の部屋にソファがなく、ソファのある部屋には祖母が寝ているため泣いて起こしちゃったらまずくていけません😞
    今日もまたトライしてみます!

• 8月16日
ピイ仔

うちの娘も新生児期は昼夜逆転で、昼間全く起きずに、夜はずーっと泣きっぱなしの日々でした💦
色んな方法を試しながら、抱っこのままソファーにもたれてうとうとする事もよくありました。抱っこしながら友達に泣きながら電話する事も。笑

試行錯誤の末、うちは縦抱きが好きだという事が分かり、縦抱きで寝かしつけてからお布団に寝かせる時におくるみにくるんで胎内音を聞かせる作戦で寝るようになりました。

赤ちゃんそれぞれぴったりくる方法は違うと思いますが、絶対いずれ見つかると思います!
今は本当に辛い時期だと思いますが、絶対抜け出せる時が来るので、休める時に休んで、甘えられる人にはとことん弱音を吐いて下さいね✨

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!
    同じ感じです!これはもう合わせるしかないんですよね…。
    泣きながら電話わかります。私も昨日は泣きながら寝てよーと言ってしまいました。

• 8月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

私も泣きながら怒鳴っちゃった事あります😢💦
    夜が怖かったので、夕方までにやる事終わらせて、まだ娘が寝ている19時頃に寝室に移動して覚醒する前に自分も仮眠を取るようにしてました。
    正直全然可愛いと思う余裕もなかったし、責任ばかり感じて娘が怖いと思ってました😅
    ママリで夜中に愚痴?弱音?投稿した時に先輩ママさんの体験談とかアドバイスを見て、同じ人がいっぱいだってすごく安心しました✨ずず@さんも同じように、少しでもここで気持ちが和らげばって思います✨

• 8月17日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

今日は一睡も出来ませんでした。全身バキバキ、眠くて死にそうです。笑
    可愛いのですがなんで寝てくれないのか分からなくて理解できないです\(^o^)/
    同じ人がたくさんいると安心しますよね。
    ありがとうございます😭

• 8月17日
まる

基本は寝るまで抱っこをしていました。

またうちの子は入院時からげんこつしゃぶりが大好きで、グズグスすると必死にしゃぶっていたこともあり、少し抵抗がありましたが、おしゃぶりを導入してみました。

そうしたらチュッチュッしながら寝入ってくれました。

寝入る前にポトッと落とすとまたグズグスしたりしましたが。

• めぇめぇ

めぇめぇ

寝てから置こうとするとそれで泣いちゃうんです。その場合は抱っこのまま寝るしかないのかなと…。手が腱鞘炎になってしまい少ししんどいですが。

同じくおしゃぶり使っています。ちゅっちゅしてる時はいいのですが外してしまうと寝ちゃいます。まだとるタイミングが分かってないです。

• 8月16日
ゆんゆん

生後1週間の時は夜中寝ませんでした!😭
朝方明るくなってきてからようやく寝るって感じで愚図りっぱなしが多かったです。
ひたすら立って抱っこゆらゆらして、たまに座るとぎゃーぎゃー泣くので座る事もできず😥
ずっとこんなん続くのかなって思ってましたが1ヶ月経たないぐらいから夜寝てくれるようになりました😊
夜中寝てくれないとしんどいですよね、昼間赤ちゃん寝てる時に一緒に寝て夜中に備えてました!!

• めぇめぇ

めぇめぇ

やっぱりみなさんと同じでそのくらいの時は寝ないんですね…
    たって抱っこゆらゆら、座って抱っこでギャン泣きわかります!!!同じく座れません
    一ヶ月の辛抱か…うちの子も1ヶ月でやめてくれたら嬉しいです。 しんどいですね。今日はお昼に3時間も2人で寝れたので夜中頑張ります!ありがとうございます

• 8月16日