※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

1歳11ヶ月の我が子は珍しい病気で、とあるブログを見て同じ病気のお子さ…

1歳11ヶ月の我が子は珍しい病気で、とあるブログを見て同じ病気のお子さんがいる方を見つけ、こちらから連絡を取ったらたまたま近くに住んでることが分かりました。

いろいろ教えてくださり、でも実際子どもも交えて会っていろんな話を聞きたいと思い、その方(Aさん)の要望で、Aさんの家に行くことになりました。
(Aさんいわく、お子さんが動き回って落ち着きがないため、自分の家が落ち着くとのことで)

このことを旦那に話すと「初対面でいきなり家はこわい!どんな人なのか分からないのに。絶対反対。どこか支援センターで会って」と言われました。

やはり初対面なら、支援センターなどで会うのが無難ですか?支援センターで会いましょうと言うのはわがままですかね?
暑いので公園は無理そうです。
私はメールでお子さんの画像も見たし、良い人だろうと信頼しきってしまっていました…

コメント

BuBuMaMa

旦那さんに賛成です。
数回は支援センターがイイと思います。

たまご

旦那さんの意見に賛成です!

ちびた

通常なら、支援センターとかがいいかもしれませんが、お互い病気もあるなら家にお邪魔します。
出てきて下さい、っていうのはちょっと申し訳ないというか・・・
お子さんがあちらの方が大きいなら、大きい分連れ出すのも大変だったりしないんでしょうか??
家の中を見て勉強になる面もあるかもしれませんし。
微妙な方だったら急用ができたとか言ってさっさとお暇して、その日限りにすればいいかと。

まなごか

病院一緒ですか?
いっしょのとこなら病院の受診日を同じにしてみるとかからはじめてもいいかもしれませんね(^^)
あまり受診にひびかない科などがあればいいですが、、。

私も同じ疾患の子をお持ちのママと、リハビリ日程調整してお会いしたことありますよ(^^)

同じ病院だといいのですが、、。

  • まるこ

    まるこ

    病院は同じですが、頻繁に通ってないのでなかなか会えないのです(;_;)
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月16日
  • まなごか

    まなごか


    おー( ; ; )残念すぎますね。。


    では、、私なら旦那か妹か一緒に彼女の家に行くことを考えて、、

    それでも調整できなかったら、たぶん、、1人で家いっちゃいます笑笑

    貴重なママですからね💕

    保健師さんにさりげなく聞いてみるかもしれません。わたしならですが、、、(^^)

    • 8月16日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど!アドバイスありがとうございます!

    その方の家のすぐ横に公園があるので、その公園で少し一緒に遊んでから、大丈夫そうな方なら(←失礼ですが^^;)
    数十分遊んでからお宅にお邪魔、というのは良いと思いますか?

    • 8月16日
  • まなごか

    まなごか


    いんじゃないですかねー?(^^)

    向こうもドキドキは一緒だと思いますしね(^^)

    公園の存在は知っていても、公園の内容とか知らないふりして、図々しく案内頼んじゃいます笑
    嘘も方便、、、いい意味で♡

    わたしならですけどね、、


    良い人なんだと思いますけどね(^^)お家、わたしならなかなか呼ばないですから、やっぱりお話したかったんじゃないかと思います。

    • 8月16日
  • まなごか

    まなごか


    ごめんなさい下に書いちゃいました笑

    • 8月16日
  • まるこ

    まるこ

    その方のお子さんは自閉症と多動症で、家じゃないとなかなか難しいようで…
    でもやっぱりなんだか不安になってきました^^;
    実は今日の午後からなんですが、ドタキャンは悪いですよね…どうしようかと…

    • 8月16日
  • まなごか

    まなごか


    おぉー不安なのですね( ; ; )
    自閉症と多動ならママも本人も大変ですよね、、変化がない方が良いんでしょうね、お子さんがおうちが安心できるんですね、それなら合わせてあげたいような、、

    でも気になるなら無理せずに うまく断れると良いですね(^^)

    まるこさんの心がすこしでも楽になりますように(^^)

    • 8月16日
deleted user

私は家いきます。
私が心臓病ですが、色々説明する側になることが多いです。いろいろ助けになればと思って話してた相手に裏では不審がられてるのを知ったら結構ショックです。

2〜3さいであればイヤイヤ期もあって本当に家で遊ばせてた方が楽なくらい大変な時期なので、普通に言っただけだとおもうんですが、、

なんか悲しい世の中ですね(T . T)
全てに疑ってかかっていかなければいけない時代て感じです。

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、不審がられたらショックですよね。
    子どもが場所見知りするからと言って支援センターにお誘いしましたが、やはりお子さんか動き回るから家が良いと言われました。
    旦那は本当に心配していたので、
    その方の家のすぐ横が公園なので、最初公園で遊んでその後家にお邪魔したいと伝えるのは良いと思いますか?
    正直に旦那が心配しているとは言わない方が良いですかね?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし不安なら相手の方に正直にそう伝えればいいと思います! 嫌なことは嫌だといえるママ友関係てこれからも大切だと思いますよー!
    それで嫌がられるなら今後の付き合いもめんどくさそうなので、会わない選択をすればいいかなと!
    相手も子供がいる家庭なので、その辺は普通の人ならちゃんと分かってもらえると思います!

    • 8月16日
まなごか

あーでもやっぱり、保健師さんに相談してみてから大丈夫そうならお家行っちゃいますね笑

で会う日時を保健師さんに知っといてもらうと思います(^^)

保健師さんは喋らないだろうからーー(^^)

vickey

旦那さんの心配は充分にわかりますが、まるこさんご自身がそんなに不安に感じていないのなら良いのではないでしょうか?まだ会ったこともなくてどんな方かわからないのに自分の家に来て貰うのは不安だけど(自宅もバレちゃうので…💦)、向こうのお宅にお邪魔すると言う事ならそれほど心配はないかなぁ?と私なら思っちゃいます。
支援センターも提案したけどお子さんが落ち着かなくて大変で、と一度言われているのなら、もう一度は言いにくいですしね😅
旦那さんのお気持ちも尊重して、嘘になっちゃうけど旦那さんには『支援センターでお話して良い人だったし、途中で向こうのお子さんが落ち着かなくなって大変そうだったのでお家に移動した』と言っておけば良いのでは?

  • vickey

    vickey

    その後のコメント読み逃していましたが、まるこさんも少し不安になってきたんですね😅💦
    それなら、公園で少し遊ばせてから…と言う案で良いのではないでしょうか。向こうのお子さんの事情もわかりますが、まるこさんのお子さんが場所見知りするから、というのも立派な理由ですし、そこはお互い様と言うことで!

    • 8月16日