※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

和風だしやスープを混ぜて与えるのは、離乳食初期の赤ちゃんにお米や野菜を与える際に大丈夫でしょうか?

おはようございます!

明日からお米4さじ+野菜1さじ+だし1さじを与えようと思うのですが、和風だしなどのお米やお野菜と合わせるためのスープは混ぜて与えても大丈夫でしょうか?
まだ離乳食初期なのでどうなのかと思い。。回答よろしくお願い致します!

コメント

mm.7

初期は味付け(だし)いらないですよ🙆

食べが悪くなってきたときなどにつかってあげるといいです!

• ゆう

ゆう

あ、なるほど、5ヶ月からと書いてあったので💧💧
    聞いてよかったです、ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月16日
  • mm.7

mm.7

その月齢から使えますよ~ってだけなので、使わなくてはいけないものじゃないです👍
    味付けしてしまうと、今度はそれじゃなきゃ食べなくなってしまったりするので、まだまだ素材の味だけで大丈夫です💡

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

詳しく教えてくださってありがとうございます😭💞💞
    勉強になります(´▽`)ホッ

• 8月16日

のばさずにお出汁そのまま混ぜるということでしょうか(?_?)
まだお出汁はいらないくらいだと思いますよ♪
BFのものだとちょっとそれだと濃いかなぁ(・・;)

• ゆう

ゆう

ベビーフードの物でした💧分かりました😭聞いてよかったです、ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月16日