※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
サプリ・健康

7ヶ月の男の子なんですが10日に保育園から38.5℃の熱があるので迎えに来…

7ヶ月の男の子なんですが
10日に保育園から38.5℃の熱があるので
迎えに来てくださいと言われ
そのまま病院に連れて行きました。
熱、下痢、せき、鼻づまりで
風邪だね~と言われ
薬を処方されましたが
14日まで熱が下がりませんでした。
(その間他の病院も含めて2回病院に行ったのですが)
熱が下がってからも咳と鼻水がひどいです。。。
ぐずったり耳を気にしているので
中耳炎なのかも心配なのでもう1度病院に
行こうと思ってるのですが、
耳鼻科を受診した方がいいのか
肺炎などの可能性も含めて総合病院の
小児科に行くべきなのか悩んでいます。
回答よろしくお願いいたします。。。

コメント

♡♡めー♡♡

つい最近…耳鼻科と小児科をはしごしました。耳はほんと早くいってあげて💦

• Kana

Kana

そうですよねTTお盆休みで個人の耳鼻科がやってないので総合病院にいってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 8月16日
なかちん

娘が熱が続いて5日目の朝に総合病院の小児科に行きました。
それまでに2回小児科には行ってましたが熱が続いてたので総合病院に行くように言われました😭
総合病院でRS、手足口病など何種類か検査をしてレントゲンも撮りました💦
肺炎も大丈夫で特に問題はなく中耳炎にもなってなくて結果は風邪?だったみたいです😑
その日は点滴を2時間ぐらいして薬をもらって帰宅しました!!
翌日から熱が下がりはじめて2日目には完全に熱も下がり一安心でした🤗
お近くに総合病院があるなら行かれた方が安心ではないですか?
早く良くなりますように!!

• Kana

Kana

総合病院なら耳鼻科もありますもんねTTなにかないならないでそれが1番だし安心できるので朝イチでいってみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月16日
みー

10日から14日まで座薬ささないと39度、40度で、13日から肺炎で入院してます。8日から咳がでてましたが、それよりも下痢がすごくてまさか肺炎だとは思いませんでした…。入院する前、3回病院につれてきましたが、2箇所で3回とも先生違くて、最後の先生でやっとレントゲンとってもらって発覚しました。

すでにかかってるとこなら再診だからお金かからないと思うので、肺炎の疑いはないのかレントゲンとってくださいって言ってみてはどうでしょう?

あと、耳を気にしてることも伝えたら中耳炎の可能性も視野にいれてくれると思います。去年も総合病院に肺炎で入院になった時、中耳炎も併発してて耳も見てくれました。小児科では見てくれるかわかりませんが…
熱全然さがらなくて胸ぜーぜーしてるようなら、肺炎の可能性あると思うので内科いって、肺炎なら即入院だと思うので耳も見てもらえると思います。
それで違ったら耳鼻科にかかってみたらどうでしょう?
お大事にしてくださいね😢

• Kana

Kana

そうなんですね😣
    熱は5日目で下がったんですが
    咳、下痢、鼻水がまったくよくなりません😣
    熱下がって機嫌が良くなるのかと思っていたらぐずったり耳を気にするようになりました😭
    今までは個人の小児科に行ってたんですが心配なので総合病院に行ってきます😭
    ありがとうございます!
    みーさんのお子さんも早くよくなるといいですね😭

• 8月16日
  • みー

みー

5日目で下がったんですね!なんの風邪なんですかね😥中耳炎は併発してるのかもしれないので、総合病院が一番いいかもしれないですね!
    うちの子は金曜日退院できそうです😊かなさんのお子さんも原因わかって早く良くなりますように!原因わかったら、もし嫌じゃなければ教えてほしいです(><)

• 8月16日
  • Kana

Kana

遅れてしまいすみません(TT)
    総合病院に行ってきたのですが
    触診で肺炎の様子もなく、
    中耳炎も大丈夫でした。。。(笑)
    先生曰く耳を触るのはたまたまうちの子の癖でぐずってたのは病み上がりのぐずりだそうです(∵`)
    今もよくはなったものの鼻水と席とうんちが緩いのは続いています(><)
    先生は夏風邪はやっかいなんだよーっと言っていました(TT)

• 8月21日
  • みー

みー

毎日看病お疲れ様です😭返信求めてすみませんでした😓
    肺炎じゃなかったんですね!よかったです😭💓耳を触る癖…そういえば私の姉もおっぱいより耳触ってたって聞きました笑
    夏風邪やっかいですね本当に…うちも風邪引く度にウイルスの検査しますが毎回なにも出ず、ただの風邪と言われるのでなんだかモヤッとします😅笑
    うちも無事、金曜日に退院できましたがまだ鼻水がダラダラで昼寝も長いので、ぶり返さないよう念のため今日は保育園休ませました(•́ε•̀;ก)💦
    お互い早く治って欲しいですね!看病大変ですがあと少しがんばりましょう!(و'ω')و✧

• 8月21日