※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
子育て・グッズ

急に自己主張が激しくなり、イヤイヤや癇癪がひどくなりました。いとこの影響か、主人の実家での行動が心配です。

急に自己主張が激しくなり、イヤイヤや癇癪がひどくなってしまいました。家や私の実家では、お皿を片付けたりテーブルを拭いたりできていたのに、主人の実家に行ったとたんに、イヤイヤになってしまいました。ちょうど自己主張の激しい時期のいとこがいて、癇癪を起こしていたので影響を受けたのかなぁと思ってしまったのですが(>_<)偶然時期が重なったのでしょうか、皆さんはそんなことありませんでしたか?おさまってくれるか不安です。

コメント

コッシー

まぁ時期的にイヤイヤかもですね。
うちもその辺りから急に酷くなりました。

あとは環境がいつもと違い、勝手が違うこと、メンバーもいつもと違うから、子供がやりたかった片付けを気付かず他の大人が片付けちゃったとかあったんですかね?
そういうので一気にきーってうちの子はなるので。