※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

搾乳器を使うと便利ですか?母乳とミルクを交互に飲ませているけど、悩んでいます。赤ちゃんが飲まない時や乳頭が痛い時に搾乳して冷蔵庫に入れることを考えています。

搾乳器を買おうか悩んでいます…。
おっぱいがすぐ張ってしまって、助産師さんに「どんどん飲ませなきゃだめだよ〜」と言われ1時間から1時間半置きくらいで飲ませているのですが、寝てて中々飲んでくれなかったり、出が悪いのか30分くらい吸ってることもあり乳頭も痛いので、搾乳して冷蔵庫に入れておこうかなと思っています。
今は母乳とミルクを交互に飲ませています。
ミルクの方が楽ですが、母乳も飲ませたいので、こういう場合は搾乳器は便利なのでしょうか?

コメント

Halu

私は搾乳機買って正解でした!母乳がジャージャー出たし、子供は吸いきれなかったし、何より乳首が痛くてすってもらえなかった時大活躍しました。ピジョンの使ってましたがどんどん取れるしおっぱいも楽だし、あると便利です😊

• ちゃあ

ちゃあ

ピジョンのがあるのですね!
    ちなみに手動ですか?電動ですか?

• 8月16日
  • Halu

Halu

私は手動を持ってます♥電動も使ってみたかったです 笑

• 8月16日

私も飲む量より作られる量の方が多いのかいつもすぐにおっぱいが張って痛かったので搾乳機買いましたが、全然絞れませんでした😭
手で絞るとジャージャー出てくるのに搾乳機だと痛いだけで…😞

どうしてもの時は手絞りして捨ててます😩

• ちゃあ

ちゃあ

搾乳器でも絞れない場合もあるのですね(・・;)
    絶対絞れるものだと思っていたので参考になりました!

• 8月16日

退会ユーザー

私も絞れるものだと思って買ったのに頑張っても一口ぐらい分しか出なくてガッカリでした😭
    ピジョンの手動搾乳機で、多分搾乳機の中で一番有名なやつだと思います😊

• 8月16日
ゆーこ

私もピジョンの搾乳器使ってました😊胸がパンパンに張って痛くて、でも赤ちゃんに上手にあげられなくて困っていたので張ったときに搾乳して保存して置いておけたので助かりました。胸が張りすぎたときも少し搾乳してから赤ちゃんに母乳をあげてましたが、手で絞るより早かったので良かったです✨

• ちゃあ

ちゃあ

まだ授乳がへたなので、哺乳瓶であげるほうが飲んでくれます(;´∀`)
    授乳するにも自分が疲れてしまうので、保存出来るのはいいですよね(^^)
    みなさんピジョンのお使いのようなので、買ってみようと思います!
    あと、手動と電動はどちらを使ってますか?

• 8月16日
  • ゆーこ

ゆーこ

電動使ってました♪早いけどちょっと音がうるさいのが難点です😂

• 8月16日
♥

私もかなり使いました❗
ピジョンです。
他の方と同じく最初のころうまく授乳ができませんでした❗ですが、完母で育てる予定だったので搾乳きにたよりまくりでしたよ❗
そのおかげ?か、母乳の出もよくなりました😂💦

• ちゃあ

ちゃあ

哺乳瓶のほうが吸ってくれるので、搾乳できたら楽になるのかなあと。゚(゚´ω`゚)゚。
    完ミは嫌だったので、搾乳して保存しておければと思っています!

あと、搾乳器は手動と電動どちらを使ってますか?

• 8月16日
  • ♥

電動でした!!ですのですごく楽でしたよ😃💕

• 8月16日
たろす♡

わたしもPigeonの電動搾乳機買って大正解でした!
飲みきれない時や片乳で終わった時など搾乳してフリーザーパックで冷凍すれば、2ヶ月くらいは持つし、旦那に預ける時に解凍して母乳あげれるんで便利ですよ!
絶対手動より電動の方がいいです!