※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

おりものが増えて困っています。医者に相談すべきでしょうか?増加量が気になります。

元々おりものが多いので、毎日おりものシートが手放せないのですが…
妊娠してからさらに増え
いままで毛が固まることなんて無かったのに
固まって痛いです…
最近さらに増えてべちゃべちゃです…
水っぽい感じではなく、伸びるような粘りもないのですが
例えるならヨーグルト!若干もちもちしているようなとろとろしてる感じです。
これは大丈夫ですか??笑

性病とかの心配よりも
おしるしor破水に気づけるかどうか心配です(笑)
後とてつもなく気持ち悪いです。
医者に話すべきでしょうか?
色や質は妊娠前とそこまで変わりはないのですが量がかなり増えて困ってます…

コメント

ポテト

私もおりもの、かなり多かったです💧
むしろ破水かと思って病院行ったらおりものだった、というのが3回もあります笑
そのくらい多かったです😭

気持ち悪いのは後期つわりかもしれないですねー😥
私もなりました💦💦
ホント気持ち悪過ぎて夜寝れなかったです😂😂

• さかな

さかな

あ、吐き気の方じゃなくて
    汗かいて気持ち悪いとかそっち系です(><)(笑)

• 8月16日
  • ポテト

ポテト

そぉでしたか💦💦
    すみません笑
    新陳代謝が上がって汗の量増えるみたいですね😭
    気持ち悪くてどうしようもないなら病院行った時、相談するといいですよ🙆💡
    私は我慢出来なくなって、相談した時、もっと早く言わないとダメだよ言われた事あります😣

• 8月16日
riko

破水はべちゃべちゃしてないですよ、ほんとに水みたいで、むしろ尿もれか?って感じだったので。
私もおりものが多かったです。おりものシートは、蒸れてかゆくなってしまって合いませんでした😅

検診で先生に話すといいと思いますよ。

ぴよ

臨月にはおりものが増えるそうですよ🎵
赤ちゃんが降りてきやすいように、
出産しやすいように体が準備に入ってるようです(o´ω`o)

ぽこ

私もその時期くらいから突然織物増えて増えて…。でも病院で織物検査しましたが、なんの問題もなかったです。出産近づくと増えるみたいですね😑💦
おりものシートはもちろんですが、トイレの後は私は赤ちゃん用のトイレに流せるウエットティッシュで拭いて、気持ち乾かしてから下着履くようにしてます!気持ちさっぱりしますよ🙂

pepe

私も妊娠後期はおりものすごかったです💦トイレ行く度におりものシート換えてました。ヨーグルトみたいな感じでしたよ。
おしるしと破水気付けないかもって私も思ってました(笑)おしるしは血が混じっていることがあるので気付けるかなと思います。でも血が混じってなければ気付かないかもですね😅
破水は止めたくても止められずにチョロチョロ出続けたり、生臭いにおいがするみたいです💡

えみりmam❤︎

私もおりもの増えてました😵先生におりものがすごいんですけど!って話したらそれが普通だよって言われました(笑)

洗い物してる時おしるしきましたが、いつもと全然違うので分かりますよ!大丈夫です!👍👍💕

いく

私も妊娠前はまったくおりものが無かったのでおりものが増えて気持ち悪いです😭

毛が固まる事もあります😅

気持ち悪さの改善としては
シートをまめに取り替える
トイレの度にビデを使用するようになりました(^^)笑