※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロラド
ココロ・悩み

妹が結婚後もストレスをかけ、子供が欲しいと言うので妊娠してほしくないと思っている女性がいます。

こんにちは、私は今第二子妊娠中です。 妹の事なのですが、妹はずっと半端なく太っていて彼氏とかもずっといなく、34で結婚出来ないと凄いストレスでかなり当たられ、お金を沢山かけて痩せて整形もし、婚活してやっと結婚できました。しかし、結婚2ヶ月後今度は子供が出来ないだの、家を買いたいけど買えないだの、ペニキュアや美容院まつげエクステなどに行くお金がないだの、かなりな勢いでまた、当たってきます。妹は、昔から子供が嫌いで私が第一子妊娠の際大変で、お腹が張って痛くて摩っていたりすると、妊婦アピールですか、妊婦はそんなに偉いの?!とか、何も言ってないのに散々当たってきて、ストレスで私はツワリが酷く入院スレスレ、それに障害を持った子供だったら捨てるとか、本当に酷い事ばかりを言ってきて、私も聞くに耐えなくて反論して、喧嘩にしばしばなったりと!そんな妹は、結婚もかない、今度は子供が欲しいと、それは年齢だし周りから言われるからとか、そして私のお腹をいきなりさすりこうすると妊娠がうつると、私は触らないでと、言いました、本気です。そんな妹に妊娠して欲しくない、むしろ自分が言った分だけ苦しんで欲しい、一生子供なんか授かって欲しくないと思っています。それか、妹がそんなに言う障害がある子を授かり、一生人として母親として、勉強し精進する人生を送って欲しいと思っています。
私の長年の、ストレスと傷は癒えない、ストレスで鬼になりそうです。

コメント

はーママ

お気持ちお察しします。
自分の都合の良いように行きたいんでしょうね…
そんな人はいざ周り見たら1人になって苦しむから大丈夫ですよ!

ただ文章内の障害がある子がっていうのはハンデのあるお子さんをお持ちのお母さんは不快に思ったり誤解されるかもですよ(;_;)
ハンデがあってもかわいい我が子は我が子!

妹さんのとこにはこないといいですね。虐待されてもこまるし…

妹さん少し痛い目にあったほうがいいかもですね

• コロラド

コロラド

コメントありがとうございます。
    自分が言ったりやったりした分苦しんで欲しいです、私も言ったんです、母親というものは、子供のためならなんだって出来るもしも障害があったとしても守って愛せるし、みんな愛してると、だけど妹は全否定、そして私の所には来ないと、もっと酷い事を口に出して言えてしまうのです、泣けてきます

• 8月16日
  • はーママ

はーママ

すごい妹さんですね。
    悪いけど不幸になればいいのにって他人のわたしですら思ってしまいます。

• 8月16日
  • コロラド

コロラド

うちの子にも、ブーちゃんとか、太ってるとか、言ったりするので、そんな事言わないでと、喧嘩しました、本当子供が傷付けられるのが一番腹がたちます!

• 8月16日
  • はーママ

はーママ

こどもにまでいうんですか?
    お前は整形する前どんだけ醜かったんだよ?今も醜いけどねって言ってやったら良いですよ!見た目は整形でマトモになったけど、中身まではダメだったね!とか
    腹立ってた💢直接言いにいきたいですよ

• 8月16日
  • コロラド

コロラド

そうなんです、一歳の我が子に言うんです。
    整形する前自分が太ってる事や目が二重でない事で、引きこもったり、私に対してかなり当たったり嫉ましく思っていたり、目の上のタンコブだとか、何も苦労してないとか色々言ってきました、だけど私は私の人生母親も他界、結婚離婚や、流産や、他にも色々努力して泣いてきました。
    今も妊娠してる私の姿を見て、ただのデブにしか見えないと言ったり、とにかくイラっとして、不幸になってしまえと思ってしまうのです😓
    いけないのでしょうけど😓
    私までなんか、心が汚れます😓

• 8月16日
  • はーママ

はーママ

汚れてないですよ💦😭💦
    逆にそこまでされてよく我慢してきましたね…

そこまで言われたら誰だって憎しみ抱きますよ❗まっしーさんは汚れてなんかないですよ。全然普通です。
    そこまでされてもかわいい妹ってしてたらそれこそちょっと…て思います。
    たぶん血のつながった妹に言われるからなおさら腹立つんですよね💢わたしは末っ子ですが姉にそんなこと死んでも言わないし❗
    ネットで呪い人形セット買って呪っちゃいたいですよ

• 8月16日
  • コロラド

コロラド

妹は、口が本当に立つし言ったら自分が思うまで逃さない!って感じで、本当難しい子なんですよね〜、長いし、こっちも言葉を出せなくなるので、おしまいにしたりすると、逃げるんだね、って言って最悪です。
    私の恨みは、根深く深くなってるんだなーと、この頃よく感じます。
    そして、何か言われる度に昔の傷までイライラしてくるのです。
    最悪です

• 8月16日

そんな妹さん、申し訳ないけどすぐに離婚しそうですね・・・。会わないという選択は無いのでしょうか?

• コロラド

コロラド

コメントありがとうございます。そうなのです、婚活で始まった結婚、まだ本性は出してないので、どうでしょうね、私が精神的DVで離婚して大変な時も妹は酷かった😥
    離婚の苦しみは、本人が一番苦しいのに😓
    出来るだけ避けていますが、うちには母がいないため、お父さんを中心に集まったりしているので、なかなか😓

• 8月16日
3児のママ🩷

ムカつく妹さんですね😵💔
こんな妹だったら縁切ります😑

そんな酷い性格のやつが結婚して、
子供産むなんて…考えられませんね😣
絶対いいママにはなれないと思いますね😖

• コロラド

コロラド

そうですよね、私ももしも子供が出来たら子供が心配です。
    絶対、発狂したりすると思うから。

• 8月16日
ぴよ

なんというか、そういう性格の方だから子供ができないのかなと思いました😰
赤ちゃんに人気のママ像って、
優しそう
可愛い
寂しそう
なんですよね(^^;)
どれも当てはまらない…

• コロラド

コロラド

確かに、そんな言葉とは縁遠いですね、いつもストレス満載で、地雷いっぱいブル下げている感じ、子供の天使も間違って降りて来ないで欲しい😓です
    酷いですかね😓

• 8月16日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ、たぶん妹さんは子育てに耐えられません💦
    まずは自分を改めないと駄目だと思いますね(´・ω・`)💦

• 8月16日
  • コロラド

コロラド

そうなんですよね、あの子は自分が経験して思うようにならないと、あがいて当たり散らして、考えないと分からないコなんです、そして、いつも私が被害をこうむり、私の中にある憎悪はたぶん半端ないものなんだと思います。
    言わないし、言うのも無駄なので、溜め込んできてしまい、フツフツしてるのです。

• 8月16日

妹さんの性格の悪さにびっくりしました。思い通りにならないとすぐ人に当たるなんて子どもみたいですね😨 妹さんに育てられる子どもが可哀想とさえ思います。甘やかされてきたんですか...?

他の方へのまっしーさんの返信も見ましたがびっくりしました。劣等感の塊ですね。嫉妬しまくりで醜い...

お子さん授かっても思い通りにいかないと暴言吐きまくりでしょうし、まっしーさんに預けっきりになったりしそうだなって思いました😥

距離が置けたら良いんですけどね、、
お父様にも個別に会いに行ったりとか出来ないんですよね?💦

• コロラド

コロラド

本当ですね、早くに母を亡くしてキチンと面倒見てきたつもりでも、それがダメだったのか😓
    子供に罪はないし、預けて見れるなら子供のケアをしてあげたい、人は見かけじゃない、優しい心と余裕を持ってと、教えてあげたい。

結婚して近くにいるのですが、やっと実家からいなくなったので、お父さんに気兼ねなしに会いにいけてます。
    ドッキングするとやっかいですが、少し距離置けてます。
    お盆で、顔合わせて色々言っててイライラしてしまいましたが😓

• 8月16日

退会ユーザー

まっしーさんがしっかりされてらっしゃるので妹さんは甘えてしまっていつまでも子どもでいるのかなと思いました。完全に本人の問題だと思います😥

産まれてくるかもしれない子どもはまっしーさんがいらして良かったですね😭✨ ただ優しすぎるのでご無理されないか心配です💦 できることなら妹さんみたいな方には授からないでいただきたいと思ってしまいます...

少し距離を置けているとのこと、良かったですね😭✨ 近くにいるのが厄介ではありますが、、

• 8月16日
  • コロラド

コロラド

私も思います、妹には子供が授からない方がいいと、目に見えてしまうから😣
    ありがとうございます。
    私は優しく寛大ではないです、心の奥に思っている事溜め込んだストレスに自分がやられてしまってイライラ😥
    本当にやさしかったら、今までの事、根に持たずに、何言われてもニコッとしてられるのかも、私には出来ません、呪ってしまっているかも、心のなかで、😅

• 8月16日