※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
家族・旦那

みなさん、義父母が自分の家に遊びにくるときは夜遅くまで家に居たりし…

みなさん、義父母が自分の家に遊びにくるときは
夜遅くまで家に居たりしますか?

この前、娘のお食い初めをした日に
旦那の兄夫婦と1歳の子どもも来て
帰ったのが夜中の2時でした。

義父母とは、旦那と付き合っているときから
色んなところに一緒に出かけたりして
仲良しなんですが、夜中まで家に居る事とか
娘のお食い初めに、兄夫婦も誘ったりとか
腹立つことが最近増えて来ました😭

私の娘のお食い初めは娘が主役なのに
兄夫婦の娘がお腹すいて泣いてたから
はやくしよ!はよたべよ!とかで
人生に一回しかないお食い初めも
ちゃっちゃと終わらせた感じして😭

みなさんの義父母は
どんな感じなんやろと疑問になって😫

愚痴でも、なんでもいいんで
話聞かせてください!!

コメント

よこちゃん

だれが主役のお食い初めなんですかね?
読んでてわたしが腹立ちました(笑)

お食い初めがメインで
皆さん集まったんじゃないんですかね?😞
兄夫婦の娘さんに、何か一口与えるとか
なんとかして、まず、
娘さんのお食い初めを大事にしてよ…って
感じですよね😑
なんて無神経な義家族!😣

わたしの義母と義妹も
性格終わってます😞
プライド高くて、人のこと見下すような
発言しかしません。
それなのに、自分の意図と
違う言動をされると、
キイイッ!ってなって爆発!
わめき散らします😩
なので、縁切りました(笑)😂
なんか、結局嫁って適当にあしらわれる
立場なのかな…って切なくなります😞

  • りのmama

    りのmama


    コメントありがとうございます😭
    気持ちわかってくれる方がいて
    めっちゃうれしいです😭

    7月 義兄の娘の誕生日会にも
    くる?って誘われたんですけど
    その日は義兄の娘が主役で
    私たち家族がいったら、私の娘にも
    注目がいってしまうやろうから
    行きません。って断ったのに
    お食い初め誘うってほんまに
    頭おかしいんかな?って思いました😭

    みんなが帰ってから
    娘に悪いことしたなぁとおもって
    号泣してしまいました😭

    そうなんですね😭
    見下す発言 ほんと一言一言に腹立ちますね。
    縁切っても旦那さんには、なにもゆわれ
    なかったですか?💦💦
    ほんとに結婚ってこうゆうことなんか。
    って悲しくなります😫

    • 8月16日
june

こんにちは!
私の場合義母しかいませんが、夜中まで家に居座ることはしないです💦
大体13時から来て16時くらいの間で帰ります。
お食い初めではないですが、初節句の時もそんな感じでした!
兄夫婦さんが来ることは伝えられてなかった感じですか?😖
せっかくのお食い初めなのに兄夫婦さんの娘さんが中心みたいな雰囲気になってしまうなんて嫌ですね😱
兄夫婦さんはそういう風になるのは想定できなかったの?って思ってしまいました💦
まず夜中まで家に居座ること自体あり得ないかなーって思いました。
義家族さんかなり非常識に見えてしまいます…。

  • りのmama

    りのmama

    コメントありがとうございます😭
    普通そうですよね?😫
    せめて21時とかには帰ってほしいなぁって
    おもって💦

    兄夫婦が来ることは知ってました。
    なんでくるん?って旦那に聞いたら
    おかんが誘ったんちゃう?って😭

    ほんとにそれなんです!!
    私が義兄の娘の誕生日会に誘われたときは
    私たち家族が行ったら、私の娘にも注目がいってしまうからやめとくって断ったのに
    まさかお食い初めにくるとは思わなかって😭
    義兄家族にもムカついてしまいます。

    私の母も、非常識すぎるって
    怒ってます。。😞😞

    • 8月16日
  • june

    june


    お子さん3ヶ月でまだ多分まとまって寝ることも少ないですよね?😰
    それなのに夜中まで付き合わせるなんて…💦
    何もrkpさんの体のことも考えてくれなかったんですね( ;∀;)
    本当にお疲れ様です😣

    兄夫婦さんは勝手に義母さんが相談もなしに呼んだんですね…。
    それもまた非常識ですね。。。
    あなたの子供のお食い初めじゃないけど?って言いたいですね笑

    兄夫婦さんも含めて非常識だと思います😑実母さんが怒るのも当然ですよね😔
    私なら次からイベントごとなどは義家族に一切連絡せず実家族しか呼ばないと思います…。
    これはやり過ぎかもしれないですけどそのレベルの仕返しくらいしても良いかなと思ってしまいました💦

    • 8月16日
  • りのmama

    りのmama

    そうなんです💦前の日4時間しか寝て
    なかったんで、眠たいアピールしたら
    気にせんと寝とき!ってゆわれて
    ねれるわけないやろ?って感じです😞

    そうです。相談なしです。
    ほんとに主役誰なん?って思います。
    義父母が義兄の娘に会いたいからって
    お食い初めの日に呼ばないですよね普通😫

    それぐらいしないとですよね、、、
    ほんとに思い出して腹たってやばいです😭
    私の家から義実家まで
    5分とかの距離で、よく会うんで
    それももぅ嫌です😫💦

    • 8月16日
咲絢mama♡

それ嫌ですね〜😓
娘さんが主役なのに!
しかも夜中の2時まで居るって普通じゃないと思います。

私達は娘の一歳の誕生日のときに義父母・義妹、実父母・実弟がアパートに来てくれてお祝いしましたが、お昼頃来て17時頃には解散しましたよ(^^)

  • りのmama

    りのmama

    コメントありがとうございます!!
    普通そうですよね😞💦
    主役は誰なんかわかってる?って
    聞きたいです😭😭

    • 8月16日