※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにアイスを与えるのは大人用のものよりも赤ちゃん用のものが良いですか?バニラアイスに生卵が入っている場合、赤ちゃんに与えても大丈夫でしょうか?また、生卵はいつから与えても安全でしょうか?ご教示いただけますか?

ふと思ったんですが、アイスに薬混ぜてあげるってよく言いますが赤ちゃん用のアイスですか?
大人のアイスですか?
大人のバニラアイスとかって生卵入ってますよね?
大丈夫なんですかね?その原理で言うとマヨネーズも大丈夫なんですか?
生卵はいつからあげて大丈夫なんですか?
よくわからないので教えてください(´・ω・`;)

コメント

2mama

薬によって苦くなったりするのはありますがお薬飲めたねは大丈夫です◡̈♥︎

• すぎにゃん

すぎにゃん

私もお薬飲ませる時はそれを使おうと思ってるのですが、病院でもアイスに混ぜたり〜みたいなことを言うところもあるので、アイスって生卵じゃない?!と思って質問させていただきました(*´◒︎`*)笑

• 8月16日
🫶

マヨネーズですが、和光堂の離乳食相談会の冊子?を毎回貰うんですが
9〜11ヶ月の冊子にマヨネーズは全卵あげて何もなかったらあげてもよいみたいな書いてあります!
息子はちょこちょこ食べてますが今の所問題ないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうなんですね!(υ◉︎ω◉︎υ)
    もう生卵はまだダメって頭しかなくて、マヨネーズも卵不使用の1歳からのやつ使ってましたが、大丈夫なんですね!(*´◒︎`*)

• 8月16日
あゅ

アイスクリームは卵不使用のもあるので表記を見たほうが早いです
一応赤ちゃんのアイスクリームは少量ならもう食べられます

マヨネーズも書いてあるので省きます
生卵は3歳過ぎてからが望ましいです
生は一番アレルギー出やすいので上は全卵食べてもアレルギーないのを確認してから 新鮮な卵のみ 少量から食べさせました
年齢は3歳くらいです。

• すぎにゃん

すぎにゃん

詳しくありがとうございます(*´◒︎`*)
    卵不使用のアイスなら大丈夫と言うことですね!
    生卵は3歳過ぎてからと言うことですがマヨネーズは少量ならもう大丈夫なのですか?何が違うのでしょう?

• 8月16日
  • あゅ

あゅ

マヨネーズも卵不使用のもありますが
    普通のも大丈夫です。
    そもそもマヨネーズって卵の割合は少なくて七割油です
    ちょっとつけても大半は油を食べてるようなものなのです。だから気にされるなら卵より油のほうだと思います。

そして生卵は早くて3歳過ぎてからですが臓器が完成される10才前後まであげないお母さんもいます。
    あくまでもあげるタイミング 食べさせるかどうかは親の自己責任もありますよ。

• 8月16日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

少量なら生卵も大丈夫なんですね(υ◉︎ω◉︎υ)

生卵はまだまだあげるつもりはありませんが、卵使用のバニラアイスやマヨネーズも3歳頃まであげないことにしますー( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました!

• 8月16日