※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

ずっとバウンサーをベッドにしてそれでも健康に育ってらっしゃる方いらっしゃいますか 😢 ?

ずっとバウンサーをベッドにして
それでも健康に育ってらっしゃる方
いらっしゃいますか 😢 ?

コメント

☺︎

ずっとではないですが、昼間はバウンサーに寝かせっぱなしでした😅

• み!

み!

夜はよくないですかね 😢?

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

うーーーん、バウンサーも本当は長時間の使用は控えたほうがいいと言われてるそうなので、夜は普通にお布団とかベッドのほうがいいかな?と思います(T_T)
    まだ新生児ですよね??これからどんどん骨なども発達していく大事な時期ですし( ; ; )
    なにより、み!さんが夜中寝てしまって長時間目を離してしまうと何かあったときに怖いかなと思いました(´•̥ω•̥`)

• 8月16日
ママ

長時間の使用は控えるようにと注意書きもあります^^;

NANA

うちはバウンザーを平べったい状態にして寝かしています。
私もいいのかを気にして保健師さんや助産師さんに聞いてみたのですが大丈夫と言われました。
新生児の赤ちゃんは平らなお布団にずっと寝てるのがダメな子がいるそうです。寝返りうてないし辛いと感じると。うちは泣いて全然布団に寝てくれず、なのでバウンザーにしてます。
身体もだいぶ動かすようになってきたのでそろそろお布団にしようかなと思っています。

昼間にちょこっと寝かせるくらいならいいと思いますが、夜のベッドとしてずっと寝かすのはよくないと思いますよ( º_º )

もし今後バウンサーで寝かせ続けることになったとして、バウンサーだと寝返りできないのでそれで泣いたり寝返りを覚えるのが遅くなったりするし、友だちの子は抜け出そうとすることもあるみたいなので、夜寝かすのは怖いなと思いました。

まさこ

ずっとバウンサーだと、赤ちゃんも窮屈だと思いますよ!
うちは生後1ヶ月になる少し前から、足で動いたり、手足バタバタしてたので。