※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず、医師から流産の可能性が示唆されました。再度検査が必要か悩んでいます。

7月末に生理が1週間遅れもしやと思ったら陽性。その2日後病院に行きましたがまだ小さすぎてわからないとのこと。計算上だとその頃は4wあたり。胎嚢すら確認出来ませんでした。日を置き7wで受診。胎嚢は19ミリと確認。しかし胎芽が卵黄嚢は確認出来ず、胎嚢だけで中身は空っぽ。医師には流産かも?と言われました。次来て確認出来なかったら確定とか言われ、その4日後にまた来てと言われたのですが、4日後立っても7w5d。1週間空けてまた来てとかならわかるんですけどたった4日で来てなんてもう切羽詰まってるくらいなんでしょうか?
もうこの状態だと可能性はないのでしょうか?
ちなみに症状はまるでありません。
妊娠していないときとほぼ変わらず痛いところも無く、食欲も普通、胸のはりも最近前に比べておさまってきた気がします。出血等もありません。
経験ある方など回答よろしくお願いします。

コメント

メンマ

折角授かったのに、そんなこと言われてしまうと不安で悲しくなってしまいますね(><)💔

経験はないですが、仮に流産になった場合、次の妊娠に響かぬように早く対処するために1週間ではなく、短い期間での受診を促してるのだと思いますよ!また、流れなかった場合も早めに赤ちゃんの状態を見て、流産を防げることもありますしね☺️🙌

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございますm(_ _)m

初めての妊娠で、毎日医師の言葉ばかり気にして不安ばかりです、、
    旦那さんにもネガティブ発言ばかりで、、

なるほどですね!
    そういうことなのかな?ってわかりました!
    今日検診です(>_<)

• 8月16日
りょん

私も一回目の妊娠で全く同じ状況でずっと空っぽのままで、、結果流産手術しました。

私も早めに流産確定です。と言われましたが諦めきれずもう少し様子をみたい。とお願いしました。
そこの医者は最低で『こんな引っ張る患者はじめてだよ💢』と言われ他にセカンドオピニオンしに行きました。
そこでも一週間後見えなかったら流産確定と言われそこで決心しました。

10wくらいまで手術しました!
それまでに自然流産する可能性はあったけど、諦めずにギリギリまで待って良かったと思ってます!

4日は早いと思います!
他の病院に行ってみてはどうですか?

どうか、赤ちゃん見えますように。
願ってます!!

• ゆり

ゆり

りょんさん辛い思いをされたんですね。
    そこの病院の医者最低ですね。
    信じられなくて、少しでも可能性を信じて待ちたい気持ち全くわかってないですね。

わたしももし確認出来なかったら、セカンドオピニオンも考えもう少しだけ赤ちゃんを信じたいと思います。

ありがとうございます。
    わたしも信じたいです。
    今日検診です。

• 8月16日
あやぱん

過去に2度、同じ症状(けいりゅう流産)で手術しています。今回は残念ながら赤ちゃん側に何らかの原因があり育たなかったのだと思います。私も6wで受診→7週で確定・手術でした。この流産は自覚症状全くありません。だから、本当に流産?と疑ってしまいます。つわりも手術するまであります。

私は2回の手術を別々の病院でしましたが、手術後の妊娠は生理を6回見送ってから(半年開けて)と、4回見送ってからと、病院によって違いました。

精神的にも、手術で肉体的にも辛いですが、また必ずあなたのところへ赤ちゃん来てくれますからね。

今は次回の検診まで赤ちゃん信じてあげてください。

• ゆり

ゆり

あやぱんさん、辛い思いをされたんですね。二度となると計り知れない思いだと思います。
    自覚症状全く無いものなのですね。
    つわりもあると思うと余計辛いですね。

ありがとうございます。
    わたしが不安になっていたら
    きっとお腹の子も不安になると思うのでのんびり屋なんだって思って今は信じます。

• 8月16日

参考になるか分からないのですが、7週目だろうと思って行ったら袋しか見えず、先生に排卵が遅れたかな?って言われ一週間後に来てねって言われて一週間後に確認できました。

結局、自分の計算から二週間ぐらいズレてました。

病院までの一週間は長くて、早く行きたい気持ちが、いっぱいでした。

赤ちゃん確認できます様に。

• ゆり

ゆり

そうだったのですね。
    わたしも次確認出来るといいです。

本当ですね。病院行くまでの時間は本当に長くて辛いです。

ありがとうございます。

• 8月16日