※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey❤︎✴︎
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。ベルトの使用や運動について相談したいです。検診時に質問できず困っています。

8月24日予定日の経産婦です!
臨月に入ってからずっと恥骨痛があり、歩くのがペンギン歩きになるほど痛かったりするときがあります。
産婦人科の先生に相談すると、『ベルトを巻くと痛みも和らぐ』と言われました。
徐々に赤ちゃんは下がってくるのに、骨盤締めちゃっていいのでしょうか?

それと、ストレッチなどはしているのですが、恥骨が痛くてもウォーキング、スクワットなど頑張っていいんですかね?

検診の時は先生も検診内容には丁寧に説明してくれるのですが、質問とかさせる間を与えてもらえず終わってしまって…
聞けづにいました💧

なにかわかる事があれば教えてください!

コメント

星🌟

とくに体調が悪くなければ、スクワットとウォーキングをした方がいいと思います。いろんな方から臨月は運動してなくて後悔してる話を聞いてます。
私はパンツ系のベルトはつねに入ってます。先日たまに普通のパンツベルトなしで出かけたら、やはり全然違います。いままで恥骨痛がなかったのに、痛くなちゃって、お腹の調子も全然歩けなくて、家に帰ってしまった。昨日は普通にベルトつけたら、やはり違いますって思った。普通にデパートで買い物して帰ってた笑。ベルトがつけすぎないように気をつければ、全然問題ないと思います。

• mickey❤︎✴︎

mickey❤︎✴︎

回答ありがとうございます✨
    しないとするとでそんなにも違うんですね😣
    少しベルトで締めてみようと思います!運動もなかなか出来てないので、もぉちょっと頑張ってみます💦
    ありがとうございます❣️

• 8月16日