※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

初めての4Dエコーで、技師さんとの会話や質問について教えてください。おじいちゃんも同行するので、話題を考えています。

こんばんは!

明日、20w0dで初めて4dエコーを撮りに行きます!
体全体が映るギリギリ?の週数ってのをどこかのサイトで見たので…

診察ではなくエコーを撮る事しかしてもらえないんですが、エコー中に技師さんとどんなお話をしていますか?
また、何か質問した方がいい事などあれば教えてください(^◇^)!
母の再婚相手で一応おじいちゃんになる人も一緒にみに行くので、無言はキツイなぁ、何か話しのネタを持って行かないと…と思いまして。笑
よろしくお願いします!

コメント

ぷうたん

この間23wで4Dエコーしてきました😊21分みてもらえましたが、ずっと技師さんの解説を聞いてました😆
2Dとは違う立体的な我が子、可愛いですよ😁💓楽しんできてくださいね❤️

• 11nmi

11nmi

技師さんもプロですもんね、心配しすぎたかもしれないです!笑
    しっかり解説聞いてこようと思います\( ˆoˆ )/

• 8月16日
べりー

4Dエコーたのしみですね!
けっこう時間かけてやってくれると思うんですが、普段見れない顔が見れるのでテンション上がります(^^;;
映像で確認可能な障害の有無を見てくれて、顔をじっくり見たりしてるとあっと言う間ですよ〜。

• 11nmi

11nmi

私が通ってる所は障害の有無とか見てくれないかもしれなくて…
    診察ではなくてサービスですって書かれてて(笑)
    性別も知りたいんですが、動画みて自分で判断するしかなさそうです(><)
    しっかり楽しんできます!!

• 8月16日