※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。19時までに寝かせる方法がうまくいかず、23時頃まで起きてしまいます。

2~3カ月の赤ちゃんの睡眠時間を教えて下さい(・∀・)
20時頃までには寝かせた方が良いと育児書に書いてあったので19時までにはお風呂に入れて授乳して寝かしつけようとするのですが、泣けてしまい、なかなか寝つけず23時頃になってしまいます…

コメント

でんすけママ

私もその頃は23時頃でしたよ(^^;
21時にお風呂に入れ、授乳したりなんだりで23時頃就寝でした。
だんだんとお昼寝がまとまって出来るようになったり、3回食になってリズムが整い、今では20時就寝になってます!

• みわ

みわ

そうなんですね!
    段々リズムが整うようになるんですね
    安心しました(*´∀`*)

• 8月16日
えむ

21時前後に最後の授乳したら、その30分〜1時間後に勝手に寝ます😅
娘は20時までに寝ることはないですね〜💦

• みわ

みわ

勝手に寝てくれるなんてうらやましい!

• 8月16日
えなまま

こんばんは😃🌃
娘もその頃の寝る時間は22~23時くらいだったと思います(*^^*)
そのまま朝まで寝るか、朝4時頃起きるか…って感じでした。
お風呂は19時半くらいまでには済ませて、21時に必ず電気を消してました💡
明るい、暗いの時間を一定にする事で生活リズムができるかなと思って😊
もう少ししたら寝る、起きるのリズムもできてきて、早く寝るようになると思います🍀

• みわ

みわ

20時までに寝かせなきゃとイライラしてましたが、少しづつリズムが整うようになってくんですね^^
    焦らずにリズムが整うようにしていきたいです!

• 8月16日
  • えなまま

えなまま

育児書通りに…なんてなかなか難しいですよね😅べびちゃんそれぞれ個性がありますし‼️☺️あくまで参考に、って程度に気軽に考えた方がいいですよ(*^^*)
    まずは朝カーテン開けて部屋を明るくする時間(起きたら『おはよう』って話しかけてあげる事)と、夜電気を消す時間はある程度決めてあげると、リズムがつくと思います🍀(о´∀`о)
    娘もこんな感じで、根気よくリズムを作ってあげました🎵😁
    イライラは赤ちゃんに伝わって、余計ぐずっちゃうと思うし、みわさんも辛くなっちゃうので、リラックスして、少ーしずつ習慣付けてあげて下さい🤗
    これからもっと成長が見えて楽しくなってきますね💓
    私もまだまだ5ヶ月です👶お互いに頑張りましょうね🍀(*´ω`*)
    長々失礼しました(;・ω・)

• 8月16日