※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中ののどの違和感について、30週5日目の妊婦が相談。耳鼻科受診済みで特に問題なし。同様の症状経験者いますか?

妊娠30週5日目の妊婦です。妊娠してから頻繁ではないのですが、のどに違和感がある時があります。のどが狭くなるような苦しい感じがします。これは妊娠時よくある症状なのでしょうか?耳鼻科を受診しても特に問題ないとのことで、内視鏡などはしていません。同じような症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

mkr

のどづわりかもって思いました(>_<)

私は初期のつわりの時期にしばらくあったんですが、時期が違うのでどうなんでしょう…?

私もあります!
病院には行ってないですが💦
上の子を妊娠中のときもあって産んだらもとに戻ったのでまたか~って思ってます(^^;

やま

のどづわりですかね?
私も初期の頃ありました!
のどづわりとヨダレづわりは出産まで続く事も多いと聞いたので、その症状が出てるのかな?と思います!

ひーまま

1人目妊娠して体重が増えてからずっと喉に違和感あっていびきもありました
出産後全て無くなりましたょー笑
体重が5キロ増えてから始まりました…
私はですが‼︎ 最終的に12キロ増えてたので病院では元の体重より増えたからかもしれないと言われました!

ブルゾンちえみ

①人目の時は忘れましたが、②人目③人目ありました😢
息苦しく、気管に物が詰まったような感じで😢
②人目の時は37週くらいの時に朝起きたら妊娠前の体になったみたいで息苦しさも何もかも無くなって驚きました☺
今回はまだ息苦しさが続いております😢

はなたろ

31週2日です(*´꒳`*)

私もありますそれ!喉を常にちょっと締められてる感じです。
妊娠中は逆流性食道炎みたいになるって聞いていたのでそれかと思っていました。私の場合夕方〜夜にかけてその症状が出てくるので単純に昼食を消化しきれなくて喉が詰まった感じになるのかと思っていました!

のどつわりなんてあるんですね(´;Д;`)でも夕方〜夜で、朝には治っている場合違うのかな?