※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

子供の話をする子と旦那の話をする子で集まりが分かれる状況について相談。旦那について根掘り葉掘り聞かれるのが気分悪い。土日休みの旦那持ちの子から上から言われる心理について知りたい。

個人的に。。
旦那旦那って子が苦手ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
旦那第一優先な子が。
集まりとかでも旦那の話ばっかする子と
子供の話する子で別れませんか??
旦那の話ばっかするならまだしも
旦那の事根掘り葉掘り聞かれるのって
私いい気分しないんです。←
これは何でですかね?笑
自分でも分からないんですが、、
平日休みの旦那なんですが
土日休みの旦那持ちの子に上から言われます。
この心理は何でしょうか笑

コメント

KKK

私も家族の話は割としますが、旦那の事ばかりではないかなぁ。
まぁ旦那さんの事ばかりな人がいても普通に聞けるけど、上からなのはイラっとしますね(^^;
私は平日休みの方がゆっくりお出かけとかできるし羨ましいです。土日休みので威張る意味がわからんですよね(笑)

その方は、ご主人さんのことが大好きというより、執着なんですかね?

deleted user

旦那の愚痴とか言うだけならまだいいけど
あなたの旦那はどうなのー?とか聞いてくる人は苦手ですね😂

みけあやたん

好きという気持ちを
持つのは子持ち夫婦でいい関係に思われますが

平日休みと土日休みで上下は無いと思います!!
わたしは断然平日休みのが嬉しいです

きーママ

あーわかります!!😭😭
旦那のことすごい聞いてくる子いますよね!私もそういうタイプ苦手です😭

みーみーみー

なんだか少しわかります😓
ちょっとズレるかもしれませんが、
旦那様とか言っちゃう人もひくし
なんか旦那に全て合わせまくってる人もなんだかなあと思っちゃいます笑

うちも基本平日休みですが、別に土日休み羨ましいとかあんま思わないですよね🤷🏻‍♀️

yuki

確かに居ますね😅
私の周りはシングルの子も居るのであまり主張する子はいないですが『自分の旦那が一番!羨ましいでしょ?』って感じに捉えちゃいます💦
勝手に話す分には良いですがこっちの事をしつこく聞いてくるのは嫌ですね。
話ししたくなくなります💨
因みにうちは時と場合で平日の時と週末の時とありますが断然平日休みの方が良いです(笑)

K

集まると旦那の愚痴トークは止まりません😂笑
逆に惚気というかいい話は集まってしたことないです笑
お互い子供の自慢話くらいです☆

私は平日休みの旦那ですが
土日休みの人が羨ましくてしょうがないです😂

バナナ

だんだん大人になってくると、
結婚していないひとしてる人
子どもいる人いない人
旦那の職業や給料や休み…
家庭環境など人によって全く
違ってきますよね!
その中での情報交換はいいけど、
私はこうだけどあなたはどう?!
絶対こーだよ!そーしなよ!とか、
押し付けがましい人とは
なるべく関わりたくないですよね…。
知り合いでは逆に子どもの話ばかりの
人がいて、子どもがいない子は
ただただ聞くことしかできないなーと
思ったことはあります(⌒-⌒; )
私が気にしすぎっていうのもありますが。笑

deleted user

いますよねーそう言う人😳‼️

平日休みだろうが土日休みだろうがそこで、上下関係つくるような人の考えが乏しいなーって感じます。
素直に「平日(土日)休みいいな〜」とか言える人の方が腹黒さなくて好印象です✨

なんかしたらすぐ「うちのパパが〜、うちの旦那様が〜」って言う人、苦手です💧

のこのこ

根掘り葉掘りは嫌ですね~
休みが平日だから土日だからで上下ないと思うのですが…
一体何なんですかね💦
個人的に夫の自慢話も愚痴も過度なのは嫌いですが、どちらかと言うと愚痴や悪く言うタイプの方が苦手ですね💦