※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那が太ってきて、お客様や身内からもデブって言われ始めて、"走ったら…

旦那が太ってきて、お客様や身内からも
デブって言われ始めて、"走ったら?"って毎日言ってました。
今日そのことで喧嘩っぽくなり、ふてくされて走りに行きました。
"嫌ならやめたら?デブって言われて嫌な気持ちにならないなら"って言うと
"走りにいくなんて嫌ですよ!!ろっぴも少し歩いたら?"と言われました。

なんでフルタイムで働いて、接客業だから歩き回ってるし今は夏休みシーズンで繁忙期で走り回って仕事してるのに
休みの日も歩かないといけないんだよ。と少しムカッときてます。

歩きに行って倒れたら責任とってくれるのかよ。
しかもこの前、忙しすぎてお腹の張りが治まらず病院で張りどめの薬をもらったばっかりなのに。

張りどめの薬もらってるからあんま歩きたくないけど
今から行ってくるね、って嫌味言って家から出てやろうかな

コメント

A

なぜ、ろっぴさんまで少し歩いたら?って巻き添いなんですかね(笑)

生まれてくるお子さんのためにも無理しないでくださいね😱

• ゆるり

ゆるり

体重も妊娠してから3㌔しか増えてないし、立ち仕事だから常に動き回ってます。
    妊娠により顔がむくんだり足がむくんだりするのを太った太ったと言われます。
    本気でむかつきます😡

• 8月15日

お互いさまかなーとちょっと思っちゃいました。
旦那さんが言ったこと自体は良くないですし、旦那さんが太ってきてるのは自己管理の問題ですが、運動好きでなくて仕事で疲れてる人が毎日好きでもないのに走ったらと言われ、走ったら走ったで嫌ならやめたら?と言われ…
ただでさえ嫌なのに追い打ちかけられたらイラっとして思ってもないこと言っちゃうかと。
せめて走ってきて帰ってきたら、これで続けたら効果出るかもね!とか嘘でもいい男に見える!とか言ってあげても良かったのでは(´・_・`)

なんか勿体無いなぁと勝手に感じてしまいました。すみません。

• ゆるり

ゆるり

元々走るのは趣味にしてるぐらい好きでした。
    毎日毎日、今日は誰々に太ったって言われたよ~。とか言ってくるのでその度に、じゃあまた休みの日に走ったら?って言うくらいでした。

ぅーんぅーんって言うだけで毎日毎日太ったって言われたって聞かされるのもうんざりでした。なら痩せたら?アイスやめたら?お菓子やめたら?ジュースやめたら?って毎回言うのにやめずに毎日いってきます。
    最近太ってきたからろっぴに嫌われてると思ってたと昨日も言ってきました。

そのことで、今日は本気でどおしたいん?って聞きました。
    別に今のままでいいならそれでいいけど、健康には良くないと思うよ?と。

• 8月15日

走ったら?って毎日言われたら私だったら嫌です、うまく言えませんが(・_・;
回答になっていなくてすみません

• ゆるり

ゆるり

毎日毎日、今日は誰に太ったって言われた、今日はデブって言われた。って聞かされるのにはもう、うんざりです。
    ならジュースやめたら?お菓子やめたら?も言いました。
    その度にいやこのお菓子は美味しいから~とか夏はジュースが美味しいから~とかで一向に痩せようとしません。

毎日走ったら?という文章がおかしかったですね。
    毎日誰になんて言われたと聞かされるので最終的になら走るのまた始めたら?(前はランニングが趣味だったので)と言ったまでです。

• 8月15日

退会ユーザー

なるほど、言われ続けたら確かにうんざりですね
    旦那さんも嫌われたくないから言ってしまうんですかね(・_・;
    だからと言って健康的に太っても大丈夫だよとか言いづらいですもんね
    ただ単に解決したいとかではなく今日あったこと言われたことを話してるだけとか(笑)
    すみませんなんか理解できてなくて(^_^;)

• 8月15日
  • ゆるり

ゆるり

つい、愚痴を吐いてしまいました…すみません。

• 8月15日

どっちもどっちも言いますか
正直事の発端はろっびさんにあって
ご主人の「少し歩いたら?」は
売り言葉に買い言葉かと思います( ̄▽ ̄;)

私なら
「走ったら?」なんて毎日言われたくないです。
ご主人だって昼間仕事してるのでは・・・?
それなら少しは労りつつ
「よし!腹筋やるよ!!」と言って
足を持ってあげれば済むのになぁと(><)💦

言葉が悪いですが
すこし妊婦様のオーラを感じてしまいました。

• ゆるり

ゆるり

妊婦様ですか…

毎日毎日誰にデブって言われた、太ったって言われたと聞かされるのもうんざりです。
    食事も気をつけて野菜多めに栄養が偏らない食事を出してるつもりでも、旦那がお菓子やジュースを辞めずに
    毎日毎日誰になんて言われたって言ってきます。

自分の甘えだし、アパレルで自分がマネキンとして身体が仕事の武器なのに
    "このお菓子は好きだから~''
    "夏はジュース~"と言ってふとっていきます。

• 8月15日
yu(*´ω`*)

ご主人もついカッとなって言い返してしまったんだと思いますが、まだ27週なのに張りがあって薬も出ているのに運動なんて絶対だめです💦
お2人とも冷静になって赤ちゃんのこと、一番に考えてあげてくださいね。
何かあってからでは遅いです。
わかっていらっしゃるとは思うのですが、あえて書かせて頂きました😞

私もろっぴさんと同じ立場なら絶対にかなりムカついて口も聞かないと思いますが、やっぱり人間誰でもデブなんて言われたら嫌だろうし、「私も気をつけて食事を用意するとか協力出来ることはするから、ウォーキングからでも運動始めてみたら?」と少し歩みよってあげることはできませんか?

ちなみにうちの主人もダイエット中で、バイク通勤だったのを自転車通勤に変えたり、ジュースの代わりに炭酸水にしたりしてます💦

• ゆるり

ゆるり

歩み寄ったつもりなんですが…
    食事も気をつけていました。
    お菓子やジュースを減らしたら?とも伝えています。
    一緒に散歩しよう。も言いました。

なのに
    "このお菓子がいいんだよ~"とか
    "夏はジュース!"とか甘ったれて太っていきます。
    そして毎日毎日誰になんて言われたって聞かされます。

• 8月15日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

もうすでにそのようなことをされてたんですね💦
    質問文からはわからなかったので、でしゃばってすみません😅

それは完全にご主人の自業自得だし、そんな態度や行動をしているくせにろっぴさんに八つ当たりなんて子どもみたいですね⤵
    自分でなんとかしようともしない人に、仕事で疲れている中、毎日毎日そんなこと言われたら誰でもイライラしますね。

• 8月16日
(*^ω^*)

売り言葉に買い言葉かと、、。
太ってきたらデブとかではなく
体が心配だからと言い方を変えた方がいいかもしれないですね。

ムキになって歩きに行って何かあったら大変ですし

家を出て行っても余計雰囲気が悪くなるような気がします

お気持ちわからなくもないですが
赤ちゃんに何かあったら心配です

まるげりーた

太ったと言われるのが嫌と言ってるんですよね? それを毎日のように聞かされるって、さすがに私もイラつきます。

病気になってしんどい!辛い!って言ってるのに病院に行かない人みたいな...

じゃあ病院行ってきたら?って言うのと一緒でじゃあ運動したら?ってなりますよね。

ろっぴさんも歩いたら?って言われても、自分は太った!嫌だ!なんて言ってないし一緒にするなって、私も思います。

他の方のコメントで妊婦様みたい...って意見もありましたけど、私だったら妊娠してなくてもイラっとします(´・ω・`)笑

• まるげりーた

まるげりーた

こちらが優しく言ったり協力的になればいいのにって声も多いですが、

どれだけ歩み寄って優しくしても、本人がやる気出さない限りは痩せる努力って出来ないんですよね...

もともとジムのインストラクターなので、やる気のない人には何を言っても無駄って事はよくわかります。

• 8月16日
  • ゆるり

ゆるり

文章力のない私にコメントありがとうございます😫

旦那が仕事で忙しいのは分かるんです。しかし、アパレル業で自分がマネキンとなっての仕事なのに甘えてお菓子やジュースやめずに太って、みんなにこう言われた~て…

妊婦様という言葉にも?でした。
    妊娠様とは、妊婦なんだから席譲りなさいとか、妊娠なんだから仕事しません。とかそういうのかなと思っていたので…。

• 8月16日
  • まるげりーた

まるげりーた

なるほど、お客さんのモデルにならなければならないんですね...尚更周りに言われるし、痩せたらってなりますね。

太ったって言われた...ってのは悲しいのか愚痴なのか、本当は痩せたいって意味なのか、背中を押して欲しいのか、どうしたいのかわかりませんね(´・ω・`)

仕事で疲れてるのに運動したくない気持ちはわかりますが、ただただ毎日のようにウジウジ言われても、ろっぴさんには何も出来ませんし、自分で行動に移すしかないですからね...

私も、妊娠様?てなりました。なんだか失礼だなと...

• 8月16日
  • ゆるり

ゆるり

アパレルなのでみんなに言われるのは当たり前ですよね…

今ランニングから帰ってきて
    話し合って解決しました😊

私がすぐ行動に移すタイプなので
    うじうじされると
    どーしたいの?!となります…

コメントくださった方に
    自分の意地で赤ちゃんを犠牲にしないでくださいとコメントありました。
    私もそれに納得し、反省しています😣

• 8月16日
  • まるげりーた

まるげりーた

解決されたのですね!よかったです٩( ᐛ )و

なんだかろっぴさんの気持ちわかるのに否定的なコメントが多く思わずコメントしてしまいました...お身体は大事になさってくださいね!

• 8月16日
R♡

うちの旦那もでぶで好きなものを好きなだけ食べます☹️
私でぶが本当に嫌いで、理由は意志が弱い自分に甘いだらしないからです🔪w
だからお気持ち凄く分かります!

でも、家でてやろうの発想はたとえ冗談だったとしてもないなと思います
赤ちゃん一番関係ないんで見せつけのためだけに巻き込むのは辞めましょう

• ゆるり

ゆるり

そうですね…
    私だけの身体ではないので自分の意地で赤ちゃんを危険に晒すなんてダメですね…反省しています。

• 8月16日
とん

確かに自分で太ったと自覚してるのに言われたとたんに悲観的になられたりムキになられたら"じゃぁどうしたいわけ?"ってなりますね笑
ちょっと前によく居た"ブスすぎ…つらい…"と被ってしまいました笑

ちょっと甘えっちぃな旦那様なんでしょうね😅
もしっ❗もしですがっ‼️
ろっぴさんに余裕があったら、走ってきたら誉めてあげる。
しばらくしたら"なんか気持ちシュッとした感じに見えるけどお菓子やめれたんだねー♥️"と持ち上げてみるとかしてあげる。
は、どうでしょう?

それでも調子にのって"お菓子おいしいー"等と続くようでしたら"一生懸命太れて凄いね❕3㌔しか増やせない妊婦の私も見習いたいよ…はぁ…太りたい…つらい"って嫌味言ってやれば良いと思いますよ🎵笑

• ゆるり

ゆるり

言われたくなければお菓子ジュースやめなよ…と思います😫

甘えたなのは本当に正解です!

少し頑張りが見えたら褒めていきたいと思います!

• 8月16日
ゅぅちゃん

うちの旦那は
1年ほどで10㌔程太って
自分で
俺デブだーと言い、
自覚していながら
走れば?と言っても
そーだねーと言いながら
アイス食べてます(・∀・)笑
私の臨月の時より
お腹が出てるので
ここに入ってる双子ちゃんは
いつになったら
出てくるんだろうねーって
言ってます(・∀・)w

ルルコ

ウチの旦那もデブだのブサイクだのハゲだの自虐ワード毎日言ってきます。そんなことないよって言うとパタっとその日は言わなくなります。

今日も誰々から太ったと言われたと毎日のように言ってこられては耳にタコですね💦
ダイエットを勧めても、方法を伝えても煮え切らないことにも、こっちがハラワタ煮えますね(汗)

男という生物は甘えたがりのいつまでも子供だそうです。
誉めると伸びる単純バカな生物だそうで…

真っ正面から受け止めずに、こちらも受け流す方法を見つけないと心がもたないですね💦

へ~…とか、ふ~んとか、そうなんだ~で聞き流して、時々「言われてばっかでギャフン言わせてやりなよ❗」とはっぱをかけて…
手のひらで転がし転がし…時々ガツン❗

私もさっきガツンと突き放しました(笑)