※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

助産師さんにイライラしたことある方いますか?

助産師さんにイライラしたことある方いますか?

コメント

yuki

一人目産んで入院中は常にイライラしてました😅(笑)

• ばいきんまん

ばいきんまん

どんな感じだったのか教えてください泣

私が出産するときの担当の助産師さんさきほど健診のとき失礼なことしか言わないし
    1時間くらいずっとエコー検査してて息苦しくなりキツイっていってるのにもー少し頑張ってとか言われましたー。

意味わかんないっすよねw

• 8月15日
  • yuki

yuki

基本こちらが何か発しないと放置でした。
    こっちは初めての事ばかりで何がなんだなも分からなく結局いっぱいいっぱいになり号泣。
    たまたま来たタイミングで私をみた瞬間に精神科の人いきなり連れて来られて尚更イライラしました。
    あとは、助産師さん各々プライドややり方あるのは分かりますが毎回違う事を言われて混乱しかなかったです💦

一時間エコーって何をそんなに見てるんですかね?
    息苦しいって言ってるのに、我慢してとかあり得ないですね💦

• 8月15日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

辛かったですね泣
    初めての事で不安でしかないママ達をサポート?って言ったらおかしいかもですけど
    1人で何もかも出来るわけないのにそれは
    ひどいですね。。
    私も1人1人違うことばっかりいわれ
    怒られてましたwきちんと助産師さん同士でどのやり方を教えるのか徹底してほしいですね😭

一時間くらいずっと、
    あーじゃないこーじゃないって
    エコー写真の位置?かよくわかんないですけどずっとなんかしてました、
    我慢してって言われた時は本当にキレそうでした笑笑

• 8月16日
  • yuki

yuki

本当にそう感じました😢
    総合病院だったのですが産まれて4時間くらいしたらもう同室だったので一人でテンパってばかりで💦
    助産師さん達もタメ口の『言わなくても分かるでしょ?』感が強くてなかなか言い出す事も出来なく入院中ずっと病んでました(笑)
    そうです!本当その通りです!
    みんなで意見統一してからこっちに言ってほしいな…って何回思った事か。

それはキレて良いレベルですよ😡
    説明もないまま我慢してっておかしいですよね!エコー見てもらってる時って時間たつにつれてお腹冷えてくる感覚もあるしその辺配慮ないってあり得ないですよね。

• 8月16日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

言わなくてもわかるとか分かるわけないやろ😡😡😡やっぱそう思いますよね統一大事です😫

• 8月16日
まなみママ

こんばんは!

ありますよ(><)
私が出産した病院の助産師さんが結構放置主義みたいな感じで自分から行かないと何も教えてくれない、助けてくれないでした↓
で、キツイ事平気で言うし(¯―¯٥)

• ばいきんまん

ばいきんまん

私も、キツイことしか言われなかったです。
    すごく傷ついた笑笑

• 8月15日
たんぽぽ

あります!
母乳がなかなか出なくて赤ちゃん無くしで一杯一杯の時に
そんなんじゃだめ!あなたの課題だね!って言われた時はすごく苛立ち悔しくて涙が出ました!

• ばいきんまん

ばいきんまん

それはひどいですね。。
    もう少し考えてほしいですね

• 8月15日
チカマロチ

イライラしまくりました!!
人によって言ってること違うし
こっちは初めてで不安なのにヘラヘラした態度だったり・・・

• ばいきんまん

ばいきんまん

わかりますわかります。
    一人目の時もおっぱいの上げ方一人一人言ってる事違って「はぁっ??」実際どれが正解やねんってなりました。

• 8月15日
2mama

出産して入院中毎日イライラしてました😅初めての出産で分からないことがあり私が聞くと自分で調べろとか言われ、一緒に入院中だった30代の人には丁寧に教えており、
若いからかバカにされて嫌な思いをしました😅

• ばいきんまん

ばいきんまん

それは腹立ちます。
    初めてでなにもわからないのに
    そんなん言われたらムカつきますね。

私も若くして産んでるのですが
    二人目ができ、一人目の時と違う病院でみてもらってて担当の助産師さんに
    早すぎじゃね??wwwとか色々言われます。
    なんかキツイ事ばっか言ってきます

• 8月15日

ありますー💡
お腹の張りで切迫入院だったのですが、自覚なくてよくわからないと言うと「いや、わからないじゃなくて!」と責められたり。
モニターつけるとき、張りの数値が取れやすい場所を伝えると「場所で変わることはない、張るときはお腹全体張るんだから」と言われ聞き入れてくれなかったり。
実際場所違うと全く取れないから言ってるのにー。
本当苛々しすぎて余計お腹張って泣いてました(..)

• ばいきんまん

ばいきんまん

それはうざいですね。、

そんなん言われたらわたしも泣いていると思います、。😿😿

• 8月15日
イチ

ありましたーー😭
母乳育児推進で毎日朝と夕でおっぱいチェックがあったのですが、、
前日言われた通りにおっぱいマッサージをしていたら
そのやり方は違う
って指摘されて、、
えっ昨日そう言われたからやってたんですけど
って伝えたら
おっぱいは日々変わっていくんだから今日は今日のやり方でやらないと
って。。初めての子だしそんなおっぱいの状態わからないから教わりに来てるんでしょーー!!じゃあ普通に教えてよー!!
って思いました😭😭
次から他の人に質問したりしました!

• ばいきんまん

ばいきんまん

おっぱい日々変わるって初耳ですw
    たしかに教わりに来てるのにそんな言われても💧って感じですね😭
    他の人に聞くのがはやいしわかりやすい時ありますよね!

• 8月16日
white-lilac

分娩中に担当だった助産師さん2人、子宮口チェックのたびに2人でコソコソ話をしていて、何センチ空いてるのかとか励ましとか何も言ってくれませんでした💦

陣痛のたびに痛いのと便が出そうなのとで大騒ぎしちゃったんですけど、特に何も声をかけてもらえないし、呼吸法とかも何も指導されませんでした。

かなり時間たって、もうだいぶ痛かったんですが、そんなに痛いなら子宮口もう一回見ますかみたいな態度で確認したら全開で、「あ、もういきんでいいですよー」みたいな感じだったのでなんか腹立ちました。

生まれたらやっと笑顔でおめでとうございますって言ってくれましたが、分娩中の態度が酷すぎてイライラしました😔

• ばいきんまん

ばいきんまん

いやーいやですね。
    そんな助産師さん、。
    呼吸法指導なしとかどーなってるんですかね?子宮口見てあげましょうか上から腹立ちますね。もーこっちまで腹たってきましたwwww

• 8月16日
ちーまぃん

医師から体重のことで注意されて、そのあと蔑んだ目でみられたとき、あときちんとしてね、言われてイライラしました。体重増えちゃいけないことはわかってますよ。けど、そんないい方しなくても。てきな感じで後からイライライライラ〜みたいな。怒
イライラしたらお腹のベビーに悪そうなのに。(´Д`)ハァ…て感じです。