※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠していてまだタバコを吸っているという方いますか?

妊娠していてまだタバコを吸っているという方いますか?

コメント

りた

知り合いは吸ってました😑
年齢的にもかなり歳上の先輩なので
何も言えませんでしたが…

ミルキー

友達はずっと吸ってました。

• あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

突然すみません、画面をスクロールしていたら勝手に良いねを押してしまったようです。お気になさらずにお願いします。゚(P'ω`q)゚。

• 8月16日
K

辞めないと。と思って少し
辞めてたんですけど…
イライラしちゃってまた
吸っちゃってます(´._.`)

ちなみに私の友達も吸ってます😨

まい

いないですねー
普通に

私の友達の友達はタバコ吸ってて流産したらしいです😢

みっくんママ♡

妹は吸ってましたねー
私は辞めました!

ね子

結構います。
子供に何かあるかないかは結果論ですね。
現に何もない人もいるのも事実です。
確率、リスクの問題ですが。
奇形や流産、早産、低体重で苦労してもいいから吸ってるんでしょうね(^^)

• ね子

ね子

仲間探してるなんて一言も言ってないのにすごい言われようですね(笑)正論をぶつけるのは気持ちいいですからね(笑)
    気にしなくていいと思いますよ(笑)
    わたしは初診で心拍確認できたのでその日から辞められましたがつわりとだるさと出血などなどで趣味どころではありませんでした😂
    結婚してから妊娠の半年前ぐらいまで禁煙してましたが、その時は肌も調子いいし仕事終わりに更衣室のロッカーも臭くないし車も臭くないし、最高でしたよ(笑)お金は貯まるわけではありませんでしたけどね(笑)
    あと、タバコって一本5分もあったら吸えますが、吸わなかったら5分どころか30分ぐらい家事や朝の準備がはかどりました!!これはすごく不思議でした。タバコは無駄しか生まないのだとわかりました!!!が、また吸ってましたけどね(笑)

• 8月15日
♡やっと逢えたね♡

少しお言葉キツイようですが、仲間探しならやめといたほうが良いと思いますよ‼︎
妊娠中のタバコ、私は虐待だと思ってます‼︎
やめたらイライラするからまた吸う、自分のエゴですよね…。

(*^ω^*)

友達は吸ってました
子供のことを優先できるか
自分は我慢できるかの問題のような

親になるとして、いずれは自分が我慢して子供優先にしなければいけないのでその練習だと思います

ちなみに友達は、お酒も飲んでました(^^;;

案の定産んでから離婚して、子供はほったらかして男作ってました

🍭

知り合いは辞められないと言っていました💦
人のことなので、
正直どっちでもいいので
そうなんだ〜
しか思っていません😭

くまのプー

私はたばこ吸いませんが知人が吸ってました。
生まれた子供は小児喘息でしたよ。
副流煙もよくないし、たとえ目の前で吸わなくてもふだん吸う人は呼気からたばこの成分が出るので、少なくとも妊婦の家族は禁煙したほうがいいと通院している産科の院長が言っていましたよ…(´・ω・`)

みっちゅみちゅ

妊娠中の喫煙、たまにいますよね。
私からしたら信じられないです。
結局はお腹の赤ちゃんより自分の欲望の方が大事なんだなーと。ストレスがーとか言いますが、だから?って感じです。

妊娠中の喫煙は胎盤剥離や流産早産などのリスクもありますし、下手したら母子とも助からない場合もあります。

産まれた赤ちゃんの呼吸を止めたり、煙草の灰で汚れた水を飲ませたら虐待ですよね?お腹の赤ちゃんは母体が喫煙するとそんな状態なんですよ。

それでもいいなら吸えばいいんじゃない?と思いますが。

退会ユーザー

ほんとそうですよね…
    赤ちゃんがお腹の中で苦しい思いをしていると考えるだけでゾッとします…
    私はタバコの臭いがするだけで心配になるのに、お母さん自身が吸っていては赤ちゃんが心配です😞
    タバコ吸ってるお母さん達に赤ちゃん苦しんでるよ!って分かってほしいです😢

• 8月15日
m

いると思いますよ!
親戚のお姉ちゃんは吸ってましたよー
生まれてきた子供は
低体重児でしたが。😓

らくのはは

タバコ吸ってる人がいるからなんなんですか?
他人が吸ってるから自分も吸えると?
わたしは吸ったことがないので禁断症状がとかわかりませんが元気な子供を産みたいと思う気持ちがあるのであればこんな質問をすること自体変ではないでしょうか?

ティニー

知り合いで妊娠中と授乳中に吸ってる方いましたよ!
赤ちゃん突然死で亡くなりましたが。
当たり前だと思います。
もし、ゆかさんがタバコを吸おうと仲間探ししているのであればおすすめしません。

まぁ結局はみんな他人なので適当な事しか言わないと思いますよ。
だって正直他人の赤ちゃんなんてどうなろうが知ったこっちゃないですもん( *_* )

pipipipipi

会社の人で吸ってる人いましたが、6ヶ月くらいで流産してました。
ピンヒール履いて仕事してたりしたので、タバコだけが原因なのかは定かではないですが…。
すごく後悔していて、仕事も辞めてしまったので、その後は分かりません。

ゆか

仲間探しをしているわけではございません!ただ、タバコを辞めて他に出来た趣味や暇潰しを聞きたかったのですが…

メイ

1人目妊娠して辞めて産後母乳育児が終わってからまた吸いましたが 2人目妊娠してまた辞めました!吸いたくなる気持ちもわかりますが それ以上に後悔したくないので。
知り合いはタバコやめきれず産まれた子どもは少し発達障害です、、直接的な原因かはわかりませんが少なくとも関係あると思います(>_<)

私は特に趣味とかもなかったんですが毎日献立考えたりSNSで料理を見て勉強してましたよ〜✨ ちなみに料理は大の苦手でしたが今は結構得意です(⌒▽⌒)

m

タバコ辞めたらその分お金浮くので
子供の服とか買ってあげるのはどうですか?😊
1箱=西松屋なら服1着買えますよ!

ham*

妊娠発覚するまで10年吸ってましたけど
発覚してすぐ辞めました!

趣味もなく
ツワリもなく
仕事は運送業なので9割男性で
2人に1人が喫煙者、
旦那も今なお喫煙者、
吸いたい衝動に駆られる日々。
過酷でしたが子供のことを思うと
吸わなかった、吸えなかったです。
今でも吸いたい気持ちは
正直なところあります。
でも上記の皆さんが言うように
自身の気持ちより、
赤ちゃんの気持ちを考えたら
趣味無しでもきっと辞めれます🙌

主様は喫煙者ですかね?
でしたら一緒に頑張りましょう😊
人間気持ちあれば何でも出来ますっ😁🤘

りょう

こんばんわ!
妊娠3ヶ月に入る頃(産婦人科で妊娠確定する)までタバコ吸っていました…
妊娠が分かってからは彼に「辛いかもしれないけどタバコもお酒も我慢してね」と言われそれから禁酒・禁煙しています。今はつわりでお酒の匂いやタバコの匂いもダメになってしまいました💦
その代わり料理が上手くなりたいので「料理教室」や体が鈍ってしまっているので「マタニティヨガ・整体」を始めようと思っています。また、産まれてくる赤ちゃんの為に…不器用ですが編み物を趣味として始めました😄意外と夢中になれますよ😆

ぺるこ

私は吸いませんでしたけど、友達は本数は減らしてましたけど、ストレスで我慢できずに吸ってましたよ〜。それをとやかく言う権利は私にはないし、本人はやめたいけどやめれない辛さもあるのかなと思ったり。でも友達夫婦の問題で旦那さんも吸ってても怒らない関係だからそれはそれでいいのかなって。もし私がすごく注意しても余計嫌な思いするだろうし、もし子供に何かあっても止めなかった私のせいではないし、本人、夫婦の責任だしと思ってます。ちなみにその友達、私の親友ですけどそれで嫌いになったりしてないですし、今は私より子育て頑張ってて凄いなって思ってます。私が吸わなかったのは、私はお酒飲むと吸いたくなるだけで飲まないと吸わなくても平気だったからで、普段から吸ってたら私もわからなかったなぁって思います。まぁ私は案外根が真面目笑なので色々制限しまくりましたけどσ(^_^;)
結構周りの環境とかもありますよね〜。嫌煙者の人が多いと批判されたり。自分の責任で行けばいいと思いますよ〜。
批判されるの承知で言いますが、私は臨月まで働いてたのと、外に出るのが好きと言うか家にこもれない人だったので、副流煙は気にしなかったです。さすがに目の前で吸われた事はありませんでしたけど、自分がその環境に行ってるので自分の責任だと思ってました。