※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那の態度に悲しくなる女性。妊娠検査薬で陽性だったが、旦那の反応が冷たい。イライラや不安定な気持ちに追い込まれている。選んだ相手を後悔している。

愚痴です(>_<)旦那の態度に悲しくなります。
先月、超初期の化学流産をし、手術なしだったため先生からもすぐ妊娠は可能と言われておりました。
今日、妊娠検査薬で陽性だったのですが、旦那の第一声が「また?大丈夫なの?」と。ネットで調べたのか、手術をした場合の流産の情報で1~3回は生理を待った方がいいと見たのをずっと言ってきます。
喜ぶ訳でもなく、淡々とした態度です。
男性なのでよく分からず不安になるのは分かります。
挙げ句、パチンコ負けたのを調子が狂ったなど言い出す始末。
イライラしたり悲しくなったり不安定なときにさらに追い込みをかけられてるようで(>_<)
選んだ人が悪かったと思うしかないですかね…

コメント

化学流産は生理と言いますからね💦
化学流産ってワードで一回検索してもらったらどうですか??

• みー

みー

手術なしの初期化学流産は遅い生理だと確かに聞きました。
    それを旦那に説明しても頑固なため納得しなかったので検索を見せてみようかなと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
たゆと

妊娠、出産は男の人にはなかなかわかってもらえない部分も大きいですよね。旦那さんもよく分からなくていろんな話を聞いたり見たりして不安定なのかもしれませんね。化学流産は流産にはカウントされないから気にすることじゃないんだけど、流産と名前がついてるから旦那さんも敏感になってしまったのかもしれませんね。少し落ち着いてからエコーなど見れば喜びも出てくるかな?だといいですね!

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    古い考えを持っているので、妊娠、流産と聞くと大変なことという思いがあるのかも…
    エコー見えるまで待ち遠しいです。

• 8月15日
コジコジ

また?って・・・。1人で妊娠できませんよね?
他人事な言い方ですね💧仲良ししたから
また授かることができたんですよね?
生理を待った方がいいと見たのであれば
仲良ししなければ良かったのに・・・(>_<)

• みー

みー

そうなんですよ…
    人の気持ちがわからないというかいつも客観的で。
    けど行動は違うのにって思います。

• 8月15日
  • コジコジ

コジコジ

手術した場合としない場合の違いを
    伝えるといいかもですね♪

• 8月15日
  • みー

みー

機会をみて話してみようと思います^^
    ありがとうございます!

• 8月15日
♡Mママ子♡

また?大丈夫なの?ってご主人もちゃんと避妊してないから見送れずに妊娠したんじゃないんですか…?
でも化学流産は避妊してない妊娠できる体の人なら気づかないうちに経験してる人もたくさんいるので特に心配はいらないと思います。
化学流産で手術がいらないのは流産とつくけど実際は妊娠してないから出血は生理になるからです。
流産と聞けばショックを受けたのかもしれませんが化学流産について調べて貰えばいいと思います。

• みー

みー

そうなんですよね…
    検索見せてみようかなと思ってます。
    ありがとうございます^^

• 8月15日