※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

子育てで大変だった出来事や嬉しかった出来事を教えてください。例えば、泣き入りひきつけで心配した経験や、目を見て笑ってくれた喜びなど。

皆さん、毎日毎日子育て本当に大変だと思いますが、特にこれはもう大変だった!、しんどかった!心配だった!などの出来事は何でしたか??
逆に凄く嬉しかった!楽しかった!出来事は何ですか?

私は今のところ生後2ヶ月の時に、何度か泣き入りひきつけを起こしてもうこの子死んでしまうんじゃないかと心配でたまらなかった時です😅
逆に凄く嬉しかったのは、私の目をじっと見て笑ってくれた時です。

きっとこの先も色んな事が起きますよね~~ まさに今が大変!だと思いますが、これまでの色々な体験を聞かせてください。

コメント

ゆんたん

3時間おきの授乳ですね(´;ω;`)

• ゆーみん

ゆーみん

まさに今です😂😂💦寝不足は本当にしんどいですよね😞💦

• 8月15日
りったん

大変だったのは上手くできない授乳、背中スイッチです…( ˙-˙ )
新生児の頃は常に涙目でしたw
嬉しかったことはやはり笑ってくれることですかね( ^ω^ )
あと先日、初めてうつ伏せから仰向けに戻ることができて成長してるんだなって嬉しかったです( ^ω^ )!
ちゃんとした寝返りをしたらきっと泣いてしまうかもしれません( ;∀;)

• ゆーみん

ゆーみん

最初の頃、こっちも泣きたかったですよね😂😂 笑ってくれると本当に嬉しいですよね❗辛いのが全部吹っ飛んじゃいます✨ 大変だけど、成長を側で見れるのは幸せ🍀な事ですよね😆

• 8月15日
mi.

最初の頃の2時間おきの授乳ですかね💦
上手く飲めないから時間かかるし時間かかっただけ次の授乳まで時間がなくて、夜中は辛かったです🤣
いまは夜中泣かなくなったのでラクになりました🐻💓

そして今日ズリバイで私のとこにきて笑顔してくれたことですかね🤤

病気とか心配ごと増えていきますが
楽しみも増えて一喜一憂しながら
成長するんでしょうね🙌🏼✨

その時期によって本当にいろんなことがあり過ぎますよね‼︎
完母を目指していたので、哺乳瓶慣れし乳首に食いつかなくなった時は本当に悩み大変でした( ;∀;)
パパ見知り、後追い、保育園通い始めてからの体調不良続き、連日の小児科通い、なんと言ってもイヤイヤが今は1番大変です(。-∀-)
でも、毎日パパの出勤時や寝る前に、ママ大好きだよ、パパ大好きだよ、って言ってみんなにハグしてくれます(*´ω`*)ギューすると心も落ち着きますね‼︎

Yoshirin

生後3ヶ月の頃、抱っこじゃないと寝てくれない生活が1ヶ月続き、1日2時間しか寝れなくて大変でした。
今はたくさん話すようになり、ママ好きって言ってほっぺにキスやギューしてくれます!
ママーて言いながらニコニコ笑って走って抱き着いてくるのも堪らなく可愛いです😊

つな

病気した時のグズグズと
断乳は大変でした(T_T)

最近しっかりママって言えるように
なったのと ママ〜 ってくるのはたまらなく嬉しいです(T_T)♡♡

じん

産まれてすぐの2時間おきくらいの授乳に慣れるまで眠すぎて辛かったですね~😥
少し前からアーウーお話してくれるようになって、凄く嬉しかったです💡
少しずつでも成長が目に見えてわかると嬉しいですよね😊

夜驚症ですね。
こっちまで気が狂いそうでした(;_;)

3匹のママ

腱鞘炎+風邪+貧血でダルさと気持ち悪さで抱っこもしてあげられず、やっと抱っこできても目がまわって授乳してあげられなくて、ギャン泣きされ続けた時、自分も辛かったしこどももきっと辛かったですね。辛すぎとこどもなの申し訳なさで泣いてしまいました😢

嬉しいのは、泣いた時誰が抱っこしてもただギャンギャン泣くだけなのに、
私が抱っこしたら顔をおっぱいにスリスリして泣いて、おっぱいあげたらのみながらたまにニヤっと笑う時が、サイコーに可愛いです❤
おっぱい出すとくわえた一瞬でニコっとする時、やっぱりママがいなきゃダメだね❤って可愛くてしょうがないです(^^)

ききき

急に失礼します。
うちの子も2ヶ月頃から泣き入りひきつけをおこします、
ゆーみんさんのおこさんの
泣き入りひきつけはどんな感じですか?
病院は行っておられますか?
よければ教えて頂きたいです。
逆に質問してしまってすみません。

• ゆーみん

ゆーみん

返信が遅くなってしまってすみません😣💦 うわぁ~~っと泣いて次の息が吸えず身体が硬直する感じでその後ぐったりしていました💦病院に行き、泣き入りひきつけを起こす要因に貧血があるらしく、血液検査をしてもらって結果うちの子は貧血では無かったんですが、ヘモグロビンの数値が下がってきてるとの事で鉄剤を処方され、今も継続で飲んでいます。 母乳の子や、早産、低体重だと貧血になりやすいみたいです。(うちは全部当てはまってました💦) 鉄剤飲み始めてからは全く起こさなくなりました! ただ、頻繁に起こすようであれば脳波の検査も受けたほうがいいのかもしれないです💦

• 8月17日
  • ききき

ききき

うちは、血液検査に以上もなく脳波にも異常なく、泣き入りひきつけで経過観察中です。月齢とともになくなるといわれてるのですが心配で心配で。。。どのくらいで泣き入りひきつけなくなりましたかー??ぐったりとまではいかず、2秒程度と短いひきつけですが、ゆーみんさんのお子さんと同じ症状です。色々質問し、すみません。

• 8月19日