※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
妊娠・出産

主人の転勤で都会から離れ、車がない生活。収入は主人のみ。2人目の子供を躊躇しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人めの子作りを躊躇っています。

お互いの実家は飛行機の距離で各両親ともに現役で働いているため、長期で頼ることはできません。
主人の転勤で、都会の生活から車がないとスーパーですら徒歩25分のところに住んでいます。
車はありますが主人が乗って通勤しています。
収入は主人の一馬力で、借金はありませんが貯金もあまりできない生活です。

同じような状況の方がいらっしゃいましたら、2人めを決意した経緯や出産育児のプロセスなど教えてください。

コメント

うちも、夫の実家も私の実家も現役バリバリ働いてて、飛行機の距離ですが、私の実家に里帰りするつもりです!
母は仕事で日中いませんが、洗濯やご飯作りはやってくれるので、1人目のときも里帰りしました(*´◒`*)
うちはそもそも車がなく、近くのスーパーまでも徒歩で30分ほどのところに週1でベビーカーで行って買いだめしてます(*´◒`*)

貯金はありませんので、2人目をさっさと産んで働きたくて2人目を作りましたよ(*´◒`*)
今働いて、すぐ妊娠して、仕事気まずくなるくらいなら、ささっと産んでバリバリ働いてお金の不安を解消しようと思いました(*´◒`*)

• めーこ

めーこ

なるほどですねー。参考になります!
    さっさと働きたくての2人めは頭にありませんでした!
    お金のことが引っかかっている以上、後回しにすればするほど二の足を踏む期間が長くなるだけですもんね。
    こんな考え方もあるよって、主人に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月15日