※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が騒がしくて不安。他のお子様はどんな感じですか?

1歳8ヶ月の男の子育ててます。
最近は 買い物に行っても走り回ったり キャーと騒いだり怪獣化しています。
こんなに騒いだりしてる子いないし 普通じゃないんだろうか?と不安になったりします。
みなさんのお子様は どんな感じですか?

コメント

Halu

上の子、まさにそんな感じです。今日はショッピングモールの床で寝転びだしたので慌てて抱き起こしました😅

• ハル坊

ハル坊

みんなそうなんですかね?
    テンションが上がるとキャーキャー凄くってどうしょうと思ってます。
    不安になっちゃいます。
    回答ありがとうございます。

• 8月15日
すぅまぁ❤︎

保育士してました(๑˃̵ᴗ˂̵)
買い物で走り回ったり、奇声をあげたり…とゆぅのは、注意しても全く聞けませんか⁇普段、お家にいるときはどうですか⁇
一歳代なら珍しくない光景で、徐々に落ち着くかと思いますが、ハル坊さんの対応の仕方で落ち着く時期が変わるとも思います(´∀`)

• ハル坊

ハル坊

家でもテンションが上がるとキャーって騒ぎます。ここ一週間ぐらいですかね。実家に滞在してからパワーアップになって帰って来ました。

• 8月15日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

常に落ち着かない訳ではなく、テンション上がるとってことですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まだ小さいので自分で自分をコントロールするのが下手なのだと思います。
    楽しい‼︎嬉しい‼︎を表現してるので、周りに迷惑をかけない限り温かく見守ってあげたらいいと思います。周りに迷惑がかかる場合は、怒るのではなく抱き上げてなるべく静かな場所に移動してから「楽しいね‼︎けど、周りに人がいっぱいいるから、走らないよ。大きな声出さないよ。」など伝えたらいいと思います。

• 8月15日

そんな感じですよ😊カートも乗らないので手を繋いで歩かせますが、だんだん興奮してきて走り回り、突然しゃがみ込み、思い通りに行かないとぎゃーとしたりパパを見つけて大声で「パパー」とか(笑)

• ハル坊

ハル坊

やっぱりそうなんですね。
    成長の1つですね。じっとしてられないので 大変です。
    ゆっくりと見守ります。

• 8月15日
あっちゃん

うちの子も突然キャーとか言いますよ。
好奇心旺盛で興奮しているだけだと思いますので、そんなに気にすることではないと思います。

• ハル坊

ハル坊

それなら良いんですけどね。
    楽しくって仕方がないんですかね。
    走り回ってます。これも成長したんですよね。

• 8月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

息子は落ち着きがなく、いつも走って行ってしまいます。
    最近はお天気悪くなかなか外出できないので、お風呂をプール代わりにして、遊ばせています。

• 8月15日
  • ハル坊

ハル坊

体力有りあまりますよね。
    私も疲れるような遊びを考えてみます。ありがとうございます。

• 8月15日
めー

息子も怪獣です😭
歩かせても側に居てくれないし
ベビーカー、カート乗らないし
その上いきなり大音量で叫ぶので
買い物恐怖です…🙄笑

• ハル坊

ハル坊

本当ですか?仲間がいました。
    実家に帰ってからパワーアップしたのでまだ2人で買い物に行ってませんが怖いです。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 8月15日
となりのトロロ

同じ月齢で同じ感じです!
実家帰るとパワーアップしますよね:;(∩´﹏`∩);:
コンビニやスーパーで走り回るし、お菓子コーナーでアンパンマンチョコとか見つけると持ち出して走り回るし、追い掛けるのに精一杯で落ち着いて注意できないですよね(T_T)
捕まえたと思うと、地べたに泣きながらベターッてイヤイヤするし…(笑)
がんばりましょー(๑و•̀ω•́)و

• ハル坊

ハル坊

ほっとします。みんなそうなんですね。うちの子は 力が強いので大変です。私は 高齢出産なので 子供にお母さんは 年寄りなのでと話しています。
    息子に負けないように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月15日