※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

25週検診で胎児の腹囲は小さめ、27週検診で羊水が少ない気がして精密検査を受けることになりました。障害児の可能性に不安を感じており、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

25週の検診で胎児の腹囲が標準の範囲内だけど小さめ
27週の今日の検診で羊水が少ない気がする
と言われ金曜に精密検査をすることになりました
不安で不安で
障害児だったらどうしよう
元気に産んであげれなかったらどうしよう
検査しないとわかりませんが不安ばかりです
同じような境遇を経験された方がいれば
現在のお子さんの様子や、妊娠中きをつけたこと
なんでも良いのでアドバイスいただきたいです

コメント

2人目の子が小さめで
羊水少なめで出産しましたよ(´ー`)
それでも元気にうまれましたよ(*^^*)

• まる

まる

早速ありがとうございます!!
    2人目のお子さんを妊娠中、精密検査はされましたか?

• 8月15日
さおりん

私も同じ理由で精密検査、受けましたよ。羊水の量、胎盤やへその緒の血流、赤ちゃんの大きさを毎週見てもらってました。産まれた時は2300gに届かなくて小さめでしたけど、元気な健常児でしたよ。私の場合、出産して分かったことですが、へその緒が細かったみたいで他の子より栄養が行きにくかったようでした。
不安は赤ちゃんに伝わりますよ。きっと大丈夫!赤ちゃんを信じてあげてください。😊

• さおりん

さおりん

あっあと、特に食後30分は横になると栄養が行きやすいと何かで見て、食後は一時間ぐらい横になってました。あとフルーツもいいと聞いたのでフルーツも食べてましたよ。

• 8月15日
  • まる

まる

ありがとうございます😫😫😫
    別の病院に行って検査するなんて思ってもなかったことなので本当に不安で、ネガティブに考えてばかりでした💦
    2人目なのでなかなかゆっくりできませんが無理しないように気をつけます!!
    ご回答、本当にありがとうございます!!

• 8月15日
  • さおりん

さおりん

グッドアンサーありがとうございます。私も個人病院から総合病院を紹介されて精密検査だったので不安でした。カルテには子宮内胎児発達遅延と書かれてました。横になると血流が良くなるとのことで、食後はできるだけゆっくりしてくださいね!無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう、願ってます😊✨

• 8月15日