※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

出産に向けて里帰り中です。夫もお盆休みのため私の実家に滞在し、先日3…

出産に向けて里帰り中です。
夫もお盆休みのため私の実家に滞在し、先日37週の検診に一緒に行って来ました。

いつ産まれても良い状態とのことで、検診後に2人でたくさん散歩した成果あってか、その晩強めの前駆陣痛があり夫がソワソワしだし、もう産まれるんじゃないかと、緊張している様子でした。

そして寝る前に夫は急に不安になったみたいで、
『出産は命がけだし、万が一出産で何かあって、〇〇(私)か赤ちゃんが亡くなったら…と考えると怖くなってきた』と泣き始めました。
夫は滅多に泣かないのでびっくりしました。

結局私までもらい泣きし、2人で泣いてしまい、励まし落ち着きましたが……夫が泣くほど考えてくれていることに嬉しくもありましたが、不安になっている夫の姿にかなり動揺しました。
普段はとても頼りになり、ドンと構えているタイプで、あまりこういった不安を口にしないので余計に。。。。

私も出産は楽しみでもありますが怖くもあり、色々なことを考えてしまうので夫の気持ちもすごくわかりますが
私ほどそういう実感が湧かないものだと思っていました。
もちろんそこまで考えてくれるところにも感謝しています。
ただ、少しビックリしてしまって。

同じようなご主人をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

ahgy.m

泣きはしませんでしたが、主人も漫画のコウノドリを読んでいたので凄く心配してましたよ。
お産中も隣でずっと心配してました💦

• nana

nana

回答ありがとうございます!!
    コウノドリ…読んだことないのですがやっぱりそういう内容なんですね!
    お産中の夫が心配です笑

• 8月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

ドラマよりもリアルなので、衝撃的だと思います。本当にお産は命懸けなんだなと💦うちの主人は体力があったみたいで大丈夫でしたが、お産中倒れるご主人が多いって助産師さんに聞きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月16日
  • nana

nana

そうなんですね…!!!うちの夫も体力はありますが、最近感情移入しやすいみたいなので倒れないか心配です(o_o)今からそういうこともある旨伝え、がんばってね!と言っておこうかと思います!

• 8月16日
雷注意

ええーいいなぁ羨ましいです。
そんな旦那さんなかなかいないですよ!
現実的に考えられない男性がほとんどかと!

きっと自分が代わってあげることができないし、もしものときも助けてあげる術がないから不安になっちゃうんじゃないでしょうか…

先生がついてるから大丈夫だよ!とここは逆にどっしり構えてあげてください😭
もうすぐですね♡がんばってください♡

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    つい最近までは、まだそこまで出産に実感ないのかなーと思っていたのでびっくりしました。

そうですね!確かに女性しか出来ないことだから、もどかしい気持ちもあるかもしれません。
    夫に感謝し、先生や助産師さんを信じて頑張ろう!と励まし合いたいと思います(*^^*)
    親身に聞いてくださってありがとうございます!!

• 8月16日
ハヌソラ二

うちの旦那もひとりで悪い方向に考えてましたよ(笑)
「コウノドリ」のドラマを観てたのでw
緊急帝王切開だったので、
「もし、万が一にも赤ちゃんと私をどちらかにしなければいけない何て事になったら、迷わず○○を選ぶ!」と涙目で手術室に送られました😅

よくよく考えれば縁起でもないわ!!

• nana

nana

回答ありがとうございます!!
    やはりコウノドリの影響はすごい…笑
    うちの夫も万が一選ばなきゃいけないなら、私を選ぶかもと言ってくれてますが、ほんと縁起でもないですよね!!
    私も子供も大丈夫だよ!、と励ましてほしいものです笑

• 8月16日