※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

古着のお洗濯について教えてください!叔母が突然古着を大量に送って来ま…

古着のお洗濯について教えてください!

叔母が突然古着を大量に送って来ました
叔母の娘が今6歳、うちの娘は3ヶ月
お互い4月生まれなので、使うものは一緒でしょと子供の服を段ボール2箱で送って来たのですが、あまりにも古すぎて?匂いがすごいです
人の家の匂いが強すぎて、少し潔癖な私も旦那も耐えられません

親戚の子供なので着れないこともないですが、匂いが取れなくて困ってます
ハイターにつけてお洗濯してみましたが、家中に広がって具合が悪くなりそうなほどです

捨てたいのですが、ブランド物も入ってたりするし、やっぱり同じ時期なのでサイズも良さそうなのもあり、、

やはり捨てるしかないのでしょうか?

叔母は保育園入ると服を大量に使うから捨てないでねってLINEして来たのですが、匂いでやられてもう最悪です

これからも定期的に送って来そうだし、、

みなさんはどうされてますか?

コメント

飛び魚

私、保育園の先輩ママさんからお下がり貰いました。
やっぱりその家の匂いが強くて、結構気になりましたが、1回洗濯したら大丈夫でした(*´꒳`*)
ハイターして洗濯してダメですか(;´・ω・`)
んー。
私ならもう1回だけつけ置き洗いして、それでもダメなら諦めて捨てます(;´・ω・`)

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😭
    量があまりにも多くなかなか匂いが取れないんです、、
    ありがとうございます💕

    • 8月15日
mn608

服じゃないですが、私も義母に貰ったストレッチポールの匂いが酷くて使う気になれなかったので、ずっとベランダに出してました。
(旦那も嫌がってたので(^^;))
そしたら鼻がつくくらい近づかないと臭わないくらいになりましたよ!

洗濯して毎日外に干しておくのはどうでしょうか?

  • みみ

    みみ

    やはり外ですよね😭
    ありがとうございます💕

    • 8月15日
ずんたっちょ

捨てるならいっそ売っちゃったらダメですかね?w

  • みみ

    みみ

    それも考えたのですが、服に直接名前がかかれているのがほとんどで、、
    売れないですよね?😭

    • 8月15日
deleted user

お湯で洗えるコインランドリーがあるので、そこへ全部突っ込んで洗ってみるとか😅
ワイドハイターとか持って行って、洗うとき一緒に入れてみてもいいと思います。

ちー

ただ捨てるのは勿体無いのでベランダの掃除に使ってます!


気に入ったのは使ってます^ ^